スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「楽しみで行きたいけど…」りくりゅうの世界選手権後のアイスショー登場に歓喜と不安の声‼︎

 

現在、四大陸選手権での復帰に向け、懸命にトレーニングに励んでいる世界チャンピオンのりくりゅうペア。今シーズン最終戦となるであろう世界選手権後のSTARS ON ICE 2024への2人の出演が発表されると、ファンの方々からは期待と不安の声が寄せられています。

 

 

 

1週間後の1月30日から公式練習がスタートする四大陸選手権。木原選手の腰のケガにより今シーズン欠場が続いていたりくりゅうペアが、ついにこの大会で復帰するとみられており、ファンの方々はその登場と2人から溢れ出る幸せオーラを、指折り数え待ち続けています。

 

そんな2人は、昨年もリンクをお借りしていたKitchener Waterloo Skating ClubのSNSに登場。そこには腰にサポーターをつけながらも、三浦選手を力強くスローする木原選手の様子が映されており、この2人の順調なトレーニング姿を見たファンの方々は大興奮。

www.instagram.com

 

「りくりゅうが練習再開してるじゃん♪

スローも決めちゃってなんだか安心❤︎」

 

という声が上がる一方で、

 

「まだ1週間前だから四大陸の出場はわからないような気がするな…

りくりゅうは無理して出場する必要はない大会だからな…」

 

などの不安の声も寄せられています。

 

そんな期待と不安が入り混じる中、22日にはSTARS ON ICE 2024日本ツアーの出演予定スケーター第2弾として、りくりゅうや島田麻央選手ら、木下グループと木下アカデミーの所属選手たちの出演が発表。

 

りくりゅうは昨年に引き続きの出演となっており、この出演を知ったファンの方々からは、

 

「SOIの出演スケーター第2弾にりくりゅう❤︎

大阪と横浜ならどちらか行きたい!

年度末は忙しいけど、2人が見られるなら都合つけます♪」

 

などといった歓喜と期待の声が続々と寄せられる一方で、こちらにも不安の声が…。

figureskate-soi.com

 

木原選手の腰のケガの心配に加え、このアイスショーは2人が出場するであろう、カナダ・モントリオールを会場とする世界選手権から、たった6日後に大阪で行なわれることとなっており、移動などのことを考えるとかなりのハードスケジュールとなっているのです。

 

それでも、「りくりゅうはショー大丈夫なのかな?ケガの回復が順調でショーへの出演も問題なさそうってことなのかな?」といった声も寄せられており、2人が信頼するコーチや手厚くサポートしてくれるお医者さんが、側にいてくれる安心感も感じているようでした。

 

またこの少し前の19日には、2人が所属する木下グループからBloom On Iceの開催が発表されており、まだ出演スケーターなど詳細の発表はされていませんが、これまでもこのショーを盛り上げてきた2人ですので、何らかの形で出演してくれると思われます。

kyotouji-ice.jp

 

これらアイスショーの出演についてのタイトなスケジュールは昨シーズン同様ですが、木原選手の腰を心配する声も上がる反面、2人の素敵な笑顔や演技も見たいというのがファンの方々の現在の心境でしょう。

 

youtu.be