スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2024 4公演終了】「ペア結成以降の新記録樹立?」りくりゅうからのご挨拶までがBOIです❤︎

 

りくりゅうやかなだい、そして木下アカデミー生たちの素敵な笑顔で溢れたBloom On Ice 2024が無事終了。りくりゅうからも公演終了のお知らせが届けられており、その中で木原選手からある新記録報告もされており、そこには謝罪する三浦選手の姿があったのです。

 

 

 

アカデミー生のお披露目の場でもありながら、年々豪華になるグループナンバーやイベントなどで盛り上がった今年のBOI。アイスダンス界でもスターのかなだいの演技もさすがの一言ですが、スペシャルサポーターとしてアナウンスなどで沸かせたりくりゅうも大活躍。

 

この4公演後、サポーターとしての務めを終えた木原選手からは「BOI終了致しました!会場に足を運んで下さった皆様、関係者の皆様、木下アカデミーの皆様、ありがとうございました。今年は、怪我の為スペシャルサポーターという形で盛り上げさせて頂きました。いかがでしたでしょうか?来シーズンは、初戦から元気な姿をお見せ出来るようシーズンオフから、体調を整えていきたいと思います。どうぞ来シーズンも応援宜しくお願い致します」

 

と笑顔の2人の画像が添付された投稿があると、三浦選手からも…

 

「今年のBOIは、私の怪我で演技を披露することができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、スペシャルサポーターとしてブルームオンアイスに携わることができ、本当に幸せでした。 初めて影アナウンスにも挑戦させていただき、 関係者の皆様のアイスショーを支える熱意や温かさを間近で感じることができました。本当に貴重で素敵な体験でした。 関係者の皆様、本当にありがとうございました。スケーターの皆様も本当にお疲れ様でした。今回BOIを見ていて、自分たちも滑りたいという思いが更に強くなりました。私自身、肩の安静期間が残り2週間ありますが、固定期間は終了しましたので、これから少しずつ氷に戻りたいと思います! 来シーズンはシーズンの最初から最後まで健康な状態で滑れるように体のメンテナンスや栄養管理含め、頑張っていきたいと思います」

 

とコメント。

 

この投稿に歓喜したファンの方々ですが、その後木原選手からなぜかホテルでスーツケースを持つ三浦選手の画像が添付された投稿もあり、そこには「前日、会場にスニーカーを忘れて帰り、パンプスとジャージで会場入りする人。BOI期間中の忘れ物の数はチームを結成してからの新記録だと思います…」と呆れたコメントが記されており、三浦選手はそのお返しにと、「ゴメンナサイ!本当に毎日気を付けていたつもりなんだけど、BOI期間中はいつも以上に抜けてました…」と木原選手の投稿に平謝りした三浦選手。

www.instagram.com

 

世界トップクラスの実力がありながらも、親しみしか感じられない2人の関係性に萌えたファンの方々。この投稿には、「前日はどうやって帰ったのかという疑問が残る♪」などの声が続々と寄せられていました。

 

youtu.be