スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2024】「これは行くしかない❤︎」りくりゅう&かなだいら豪華出演スケーター発表に歓喜♪

 

1月中旬に開催が発表されていた木下グループプレゼンツ・Bloom On Ice 2024。今年で4回目の開催となる今公演の出演スケーターが2月13日に発表され、りくりゅうかなだいら豪華スケーターの発表に、ファンの方々からは期待と歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

 

木下グループから、「今季大躍進したアカデミー生の演技はもちろん、特別ゲストにもご期待ください!」との嬉しい告知が1月中旬にあると、第1回公演から出演しているりくりゅうや、昨年出演していたかなだいらの出演を期待し、続く情報を待ち望んでいたファンの方々。

 

そんな中、13日から翌日にかけ

 

「4回目の開催となる本アイスショー

四大陸選手権金メダリストの千葉百音、グランプリファイナル銅メダリストの吉田陽菜、そしてジュニアGPファイナル、全日本ジュニア、ユースオリンピックと数々のタイトルを獲得する島田麻央を筆頭に、アカデミー生は着実に成長を遂げています!

昨年に続き、現役引退後もなお進化を続ける村元哉中高橋大輔組をゲストに迎え、日本ペアの歴史を変えた世界覇者、三浦璃来&木原龍一組、島田高志郎選手とともに、木下アカデミー生たちが渾身の演技をお届けします!」

 

との嬉しい情報を続々投稿してくれた木下スケートアカデミー公式SNS

www.instagram.com

りくりゅうやかなだいらの素敵な画像とともに、「ここから花開く…」という言葉通り、Bloom(桜)の花が咲き誇る中、素敵な表情を見せてくれている豪華スケーターを見ると、思わず笑みが…。

 

この他にも、ゆなすみやさえルカ、うたまさといったカップル競技の選手たちに加え、柴山歩選手や村上遥奈選手、中村俊介選手などの男女シングル選手、さらに京都宇治シンクロナイズドスケーティングチームが今公演に出演することがこの日発表されていました。

 

これを知ったファンの方々からは、

 

「りくりゅうにかなだい、それに麻央様や木下アカデミーのメンバーって豪華すぎっ!

これは行くしかないね♪」

 

「今年も豪華なメンバー♪

3000円からっていうのも手頃だし…」

 

などといった喜びや期待の声が続々と寄せられています。

 

昨年の今公演では、残念ながら若きペアやカップルの解散が報じられていましたが、世界チャンピオンとなったりくりゅうが笑顔溢れる「I Lived」を演じたり、かなだいがしっとりと「Love Goes」を熱演したりと盛り上げ、「WAになっておどろう」も大好評。

 

さらに盛り上がりを見せていたのは、公演前に木原選手が「やってみたい!」と語り、ファンの方々の間でもその企画の実現が望まれていたハーフタイムスペシャル企画「氷上だるまさんが転んだ」の罰ゲームサザエさん On ICE』は、ファンの方々の目の保養となっていました。

 

そんなりくりゅうやかなだいらの絡みや、普段見ることのできない姿が間近で見れるとあって、

 

「また今年もりくりゅうとかなだいのトークショー的な漫才が見られる?」

 

サザエさんもう1回やってくれないかな❤︎」

 

などといった期待の声が寄せられていました。

 

l-tike.com

今年も期待度MAXの今公演は、4月20日・21日それぞれ午前・午後の全4公演が行なわれることとなっており、立ち見席であれば3000円から参加できるとあって、17日10時からのチケット販売が待ち望まれていました。

 

youtu.be