スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2024】「出演するの?それとも演技以外での登場が…?」りくりゅうの出演に不安の声も…‼︎

 

4月9日の2人初となる公式フォトブック発売記念トーク&お渡し会が、予想を上回る人気で追加席の販売が決定していたりくりゅうペア。しかし、SOIを三浦選手の肩のケガで降板する2人が、出演することとして話が進んでいるBOIを不安視する声もあがっているようです。

 

 

 

世界選手権からの帰国後、三浦選手から「このたび私の左肩の再亜脱臼でSOIの出演が降板となりました。2年前の脱臼よりは軽症で医師からは 6週間の安静、リハビリを続ければ良くなると言われています」と報告があると、そのケガを負った状態でのあのFSに感動の声が…。

 

同時に、2人が少しでも日本でゆっくりできる時間が増えることを喜ぶ声も続々と寄せられており、SOIでの演技が見られない残念な気持ちよりも、まだまだ2人が選手として日本ペア界の新たな道を切り拓き続けてくれることに、感謝する気持ちの方が大きいようでした。

 

 

そんな2人が出演した情熱大陸は、ファンの方々が大絶賛する2人の魅力満載の30分となっており、一般の方々から「沼落ちした…❤︎」との声も…。また、2人初となるオフィシャルフォトブックも発売されるなど、まさに2人の活躍によりペアブーム到来となっているのです。

 

2人の魅力満載間違いなしのフォトブック販売を前に、4月9日に企画されていた2人からのトーク&お渡し会が予想を上回る人気となっており、急遽追加席の販売が決定。企画するフィギュアスケート専門誌「ワールド・フィギュアスケート」からこの嬉しいお知らせがあると、2人からもいつも通り仲良く2人揃って「追加販売が決定しました!皆様ありがとうございます」との投稿がSNSにあり、ファンの方々もこの嬉しいお知らせに歓喜し、早速専用サイトから申し込みをする方々も大勢いらっしゃったようです。

 

しかし、この後の20日・21日に2人が出演することとなっているBOIの公式サイトやSNSでは、未だに2人は出演することとなっており、これに関連する投稿があるたびに、ファンの方々からは「本当に2人の出演はあるの?」といった不安の声が寄せられているのです。

kyotouji-ice.jp

 

昨年は、年間グランドスラムを達成した2人を一目見ようと、全国から多くのファンの方々が駆けつけ、京都・宇治の会場は大賑わい。世界を魅了した2人の絶品の演技に加え、かなだいとのスペシャルコラボやトークなどに、ファンの方々は大満足となっていました。

 

今年もかなだいの出演に加え、島田麻央選手らトップスケーター9名によるコラボナンバーが予定されており、そこにりくりゅうも名前が入っていることもあって、すでにチケットの立ち見席は売り切れている時間帯も…。しかし4日12時現在2人の降板は発表されていません。

 

そんなこともあり、2人の出演に不安を抱く声が寄せられる中「もしかしたらりくりゅうは会場に駆けつけて、演技以外で登場してくれるかもしれない❤︎」などといった期待の声も寄せられているのでした。

 

youtu.be