スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう帰国妄想編】「お帰りなさい❤︎」この素敵な写真の裏には…♪

 

10月7日に開催されるジャパンオープン、そしてカーニバルオンアイスにゲストとして出演するりくりゅうペアが、仲良く帰国の途についたことを報告。

 

2人が手にするパスポートや、そこからのぞかせるエアカナダのチケットなどから、2人の帰国の様子を妄想してみました。

 

 

大会が木下グループプレゼンツということで、今回ゲストとして招待された2人。世界を舞台に数々の大会でメダルを獲得している2人ですが、持ち物に関しては忘れ物大臣となっている三浦選手に対し、その身の回りのことを全てサポートするトロントの母こと木原選手。

 

今回も、本格的なシーズンを前にギリギリまで厳しいトレーニングに励んでいたことでしょう。同時に物事を行なうことが苦手な三浦選手は、帰宅後急いで荷物を準備。しかし、空港へ移動する直前に木原選手からの「パスポートある?」という一言にハッとする三浦選手。

 

急いでUターンをしパスポートを取りに戻ったことで事なきを得た2人は、空港でチェックインを済ませ、ここでファンの方々に向けた投稿用の写真を仲良く撮影。その後、2人がサポートを受けるエアカナダのラウンジに立ち寄り、軽食を取り少し心を落ち着けます。

 

快適な機内では、広さに関係なくぐっすり寝てしまった三浦選手に対し、身の回りをきちんと整理し、翌日以降のスケジュールを把握してから休んだであろう木原選手。以前のようにスケート靴は預けず、自分の身の回りに置くことができ、安心して休めたことでしょう。

 

日本到着後は、衣装やスケート靴、ゲーム機など大量の重い荷物に苦戦する三浦選手をサポートしながらも、自らの大量の荷物も管理する木原選手。空港を出た2人は早速ホテルに向かい、チェックインしてそれぞれホテルの部屋で少し旅の疲れを癒しているのかもしれません。

 

または、大会が近づくことに焦りを感じている場合は、休むまもなく近くのリンクで大会に向けたトレーニングをしているのかもしれませんし、今回のゲスト出演の後には、数ヶ月ぶりに互いの実家に立ち寄り、家族やペットとのんびりする時間もあるのかもしれません。

 

そんな2人の帰国報告投稿に、ファンの方々からは

 

「お知らせありがとうございます♪

りくりゅうペアの演技を観るのを楽しみにしていました❤︎」

 

「どのプログラム滑ってくれるのかな?

週末が楽しみすぎる♪」

 

などといった声が寄せられ、期待が高まっているようでした。

 

この帰国の前には、大会公式SNSに2人からの「新しいプログラムでは、新たな技や表現に挑戦しています!シン・りくりゅうをお見せしたいと思いますのでぜひお越しください!」というメッセージが寄せられており、どのプログラムを演じるのかにも期待も高まっていました。

 

 

もちろんこのストーリーは、私が勝手に妄想したものですし、2人をリスペクトした上での妄想です。忙しい中参加した2人が、充実し何かを得られる素敵な出演になればいいなと思っています。

 

youtu.be