スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023奥州】「グッズが欲しくなる❤︎」りくりゅうの"ご新規ファン様"が急増中♪

 

4月3日から会場を奥州(岩手)に移したスターズオンアイス2023。

 

奥州公演はリンクと客席とが近いこともあり、その迫力に驚くファンの方々。特に、りくりゅうペアのダイナミックな演技に驚愕する方々も多いようで、"ご新規ファン様"となる方々が急増しているようです。

 

 

 

奥州市総合体育館で開催されている今公演。

 

大阪会場よりもリンクと客席が近いということで、より氷の削れる音やその熱気、そして何より世界を魅了する出演スケーターの皆さんの華麗な演技を身近で感じられると、訪れた方々から称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

りくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手はこの日、昨シーズンからのエキシビションナンバー「I Lived」を熱演。

 

曲に乗り華麗に滑り出すと、冒頭に、大阪公演の2回転から3回転に増量した、高さのあるサービス付きツイストリフトを決めると会場から大歓声が。

 

その後も、笑顔と愛を振りまきながら、スロージャンプやデススパイラルなど、次々にダイナミックな技を決め、笑顔でフィニッシュすると、会場からは大きな歓声や拍手とともに、昨年12月に発売されたばかりの青い応援バナータオルが数多く振られていました。

「I Lived」を熱演し愛と笑顔を振りまいたりくりゅう photo by Twitter

 

 

この演技を見た方々からは、

 

「りくりゅうへの歓声が凄まじかった!トリプルツイストを見たらその高さに圧倒された!」

 

「りくりゅうの、楽しいのが伝わってくる演技は本当に素敵!会場にいると一瞬でファンになる」

 

といった声が寄せられ、ファンが急増しているようです。

 

中には、

 

「2人の演技に感動した方が、りくりゅうグッズを購入されてた」

 

という目撃情報も寄せられており、大阪会場に続き、奥州会場でも発売されているりくりゅうグッズが、好調な売れ行きをみせてくれていることを伝えてくれていました。

*SOI会場でも販売されています!

 

 

すでにバナータオルは売り切れとなっているようですが、2人から紹介されているアクリルキーホルダーや、普段使いにできるようなマグカップやステンレスボトルなども販売されており、中でも2人が紹介するアクリルスタンドやキーホルダーが人気となっているようです。

 

 

 

ちなみに、購入費の全てが2人の応援費用になるバナータオルは、Webでの再販が1日からスタートしており、在庫がなくなり次第販売終了とのこと。

 

もしかすると、新シーズンに向けて、衣装とマッチするニューデザインとなって新たに販売される可能性もあります。

studio21.shop8.makeshop.jp

 

 

そんな2人は2日目以降、大阪公演の2日目以降に演じた「You’ll Never Walk Alone」を演じると見られていますが、現在2人の手元には世界選手権のエキシビションで演じた「ハレルヤ」の衣装もありますので、どちらを演じる可能性も捨てきれない状況となっています。

昨シーズンのSP「ハレルヤ」も観たい… photo by Twitter

 

昨年の北京冬季オリンピックからファンを一気に増やし、今シーズンの大活躍、そしてまだまだ向上心をもって進み続けるりくりゅうに、多くの声援が寄せられ続けていました。

 

youtu.be