スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023横浜】「可愛すぎかよ❤︎」りくりゅう!にらめっこは木原選手の勝ち?

 

会場を横浜に移したスターズオンアイス2023。

 

公演初日には、今シーズンのショートプログラムYou’ll Never Walk Alone」を華麗に舞ったりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

そんな2人が演技前に行なった"にらめっこ"対決では木原選手に軍配が上がっています。

 

 

 

日本勢初となる年間グランドスラムを達成した、世界選手権直後からスタートした今公演。

 

大阪3公演、奥州3公演で、世界王者となった貫禄の演技と素敵な笑顔で、ファンの方々に幸せを届けてくれた2人は、日本ツアー最終となる横浜でも駆けつけたファンの方々を魅了。

www.instagram.com

 

 

競技用リンクよりも狭いショーリンクですが、木原選手がしっかり三浦選手をリードし、キレのあるサイドバイサイドや高さのあるツイストリフト、そして世界一とも評されるスロージャンプなど、アクロバティックな技を次々と披露すると、その迫力に驚いたファンの方々。

 

そんな大技に加え、2人が演技前にがっちり手を組むシーンや、演技後に互いを称え見つめ合うシーン、そして演技中に観られる『2人で滑ることが何よりも楽しい!』という最高の笑顔でも、ファンの方々を"深く温かい沼"へと誘ってくれていました。

 

 

 

この魅惑の演技や笑顔もさることながら、この日ファンの方々をさらに虜としていたのが、演技前に2人が行なっていた"にらめっこ"対決

 

リンク中央で2人が互いの目をじっとみて曲が流れるのを待っていたのですが、なかなかスタートしない曲に痺れを切らした三浦選手。

 

とうとう我慢できずに、思わず笑みがこぼれ、辺りをキョロキョロ…。

 

すると、ワンテンポ遅れて曲がスタートするシーンが、ライブ配信のカメラに収められていたのです。

 

そんな、素敵な演技や笑顔だけでなく、2人の飾らない自然体のお茶目な姿も人気のりくりゅう。

 

 

 

この可愛すぎるシーンをご覧になっていたファンの方々からは、

 

「りくりゅうペアはホント微笑ましい。にらめっこは木原くんの勝ち!」

 

「音がなかなか出なくて『あれ?』ってなってる璃来ちゃんがとてつもなく可愛い!」

 

といったコメントが寄せられていました。

 

 

 

そんな2人は、今公演後すぐに、東京体育館で開催される世界フィギュアスケート国別対抗戦2023に出場し、その後もBloom On Ice 2023に出演するなど大忙し。

 

さらには、ペアで世界王者となった2人には、メディアからの取材オファーが舞い込んでいるとみられています。

 

 

 

現在、9日投開票の愛知県議選と名古屋市議選への投票を呼びかけるポスターで、街をジャックしているりくりゅう。

 

ファンの方々からは、

 

「地域が違うけど、りくりゅうが呼びかけるなら選挙行きます!」

 

などといった声も寄せられるほど、宣伝効果は抜群となっています。

https://www.city.nagoya.jp/senkyokanri/cmsfiles/contents/0000162/162150/230313_shiryou.pdf

 

そんな2人は、残り3公演を笑顔で乗り越え、国別対抗戦、そしてBloom On Iceでも訪れた方々や配信をご覧になる方々に、笑顔と幸せを届けてくれることでしょう。

 

youtu.be