スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「璃来ちゃんの逆襲が…♪」りくりゅうからの移動&応援感謝報告にまさかの1枚❤︎

 

四大陸選手権2024での復帰戦を無事終え、世界選手権に向け準備を進めるため移動&応援感謝報告をしてくれたりくりゅうの2人。そこには素敵なコメントや写真が投稿されているのですが、その中に「これってNGなのでは…?」とのまさかの写真も投稿されていたのです。

 

 

 

2人にとって、オータムクラシック以来の実戦となった今大会。短期間で仕上げたという演技には、まだ納得していない様子の2人ですが、この2人の登場を待ち侘びていた世界中のファンの方々は歓喜。その苦しい中での銀メダル獲得にも称賛の声が寄せられていました。

 

そんな激闘や華麗なエキシビションを終えたりくりゅうの2人が、2月5日夕方に応援に対する感謝をそれぞれのSNSで報告。木原選手は、

 

四大陸選手権、たくさんのご声援を頂きありがとうございました。

4ヶ月ぶりに試合に復帰出来た事を心から嬉しく思います。

また、支えてくれた全ての方々に感謝致します。

シーズン残り期間は少ないですが、世界選手権までに今回見つかった課題を改善出来るよう、練習に励みたいと思います。

どうぞ今後とも応援宜しくお願い致します」

 

と応援やサポートに対する感謝を語ると、三浦選手も…

 

「4ヶ月ぶりの復帰戦でとても緊張しましたが、龍一くんとまた試合に出場することができてとても嬉しく思いました」

 

などと2人で演技できる喜びを語ってくれていました。そんな投稿には、競技中や表彰式などでの素敵な写真が満載となっており、これをみた方々は笑顔に…。

 

またこの少し前には、2人のパスポートが仲良く並ぶ写真や、それぞれの顔写真を添付しながら「カナダに戻ります。また次戦に向けて、頑張ります!」と締約しているエアカナダに乗り、練習拠点のあるカナダに向けて移動することも報告してくれていた2人。

 

しかし、あるファンの方からこの投稿された写真について「龍一くんの寝顔っていいの?NGじゃなかったっけ?」との声が…。短期間での集中的な練習に重ね、久しぶりの実践、そしてメディア対応などなど、疲労していた木原選手のお疲れの写真を三浦選手が投稿したのです。

 

三浦選手の誕生日に、木原選手しか撮れないであろう貴重な三浦選手の写真を投稿してくれていた木原選手。その中には、どこでも寝れることを羨む木原選手が三浦選手の可愛い寝顔を撮ったものもあり、三浦選手から「今後から寝顔撮影は禁止」と釘を刺されていたのです。

www.instagram.com

 

その仕返しかどうかは分かりませんが、木原選手が休む様子などには

 

「オフのりくりゅうショット集が出たら即買いだわ❤︎」

 

「お二人が撮るお互いの写真がかわい過ぎる❤︎

しっかり疲れを取って次戦に向けて頑張ってください!」

 

などの声が寄せられていました。

 

 

チャンピオンシップスでの銀メダルにも満足せず、より高みを目指して歩みを進めるりくりゅう。まずは2月22日からのチャレンジカップ、そして3月末の世界選手権に向けて、進化は続いていきそうです。

 

youtu.be