スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「世間にバレちゃった❤︎」羽生さんとおげんさんのオタク度全開トークがたまらない♪

 

8月12日、おげんさん(星野源さん)と豊豊さん(松重豊さん)が大好きな音楽をただひたすら語り続けるだけの番組『おげんさんのサブスク堂』に、羽生結弦さんが登場。

 

ファンの方々の間ではお馴染み、羽生さんの高いオタク度全開トーク歓喜の声が寄せられています。

 

 

この日の深夜、おげんさんの「さあ、8月もサブスク堂開店でーす!」の一言から番組がスタートすると、浴衣姿の羽生さんは狐のお面を被り袖で待機…。しかし、いざ登場するとそのお面を外し「お姉ちゃ〜ん!」と叫びながらおげんさんと熱い抱擁を交わした弟のゆづ。

 

その後、羽生さんと星野さんの出会いが紅白歌合戦であることや、松重さんもかなりのフィギュアスケート好きで羽生さんを見ていたことが語られ、その和やかな雰囲気や肩肘張らないゆるさにファンの方々からは「これは素だ!」と一瞬で気づかれた羽生さん。

 

 

そして、羽生さんが自身のスマホを取り出し『最近の推し曲』として、Mrs. GREEN APPLEの「CHEERS」を紹介。羽生さんは、この曲のいろんなことがあるけど、笑っちゃおう的な感じが、北京オリンピックの時に自身を救ってくれたことを明かしてくれていました。

 

また、音楽好きであると同時にゲーム好きな一面を見せてくれた羽生さん。スーパーファミコンを見て「ド世代ですよ♪」と目を輝かせると、星野さんとMOTHER2などの話題で盛り上がり、そのBGMまで熟知しているオタク度の高さを、番組開始数分で見せ始めていました。

 

そしてそのオタク度は熱を帯び、ウルトラマンガイア好きな話題から、ブラウン管テレビに興奮する姿も披露してくれた羽生さん。そんな羽生さんの小学校高学年に刺さった曲として、ボーカロイド曲があげられ、プログラミングのマニアックなトークも披露した羽生さん。

 

また星野さんとの出会いのシーンでは、星野さんのファンである羽生さんが紅白歌合戦の会場でファンサービスがもらえるようオーバーリアクションを取ったり、当時話題となっていた「恋ダンス」を踊り続けたりと、星野さんにアピールをしていたことも明かしていました。

 

星野さんのファンになったきっかけも、「地獄でなぜ悪い」という曲が、孤独や不安だったりする羽生さんを救ったという話からなぜか闇トークになり、羽生さんと星野さんの熱いトークを、松重さんが「変態性の方向性が似ている!」という言葉で締めてくれていました。

 

この素でオタクな羽生さんの姿をご覧になった方々からは、

 

「源さんと羽生くんの闇の話が面白かった❤︎

変態性の方向性が同じとか最高すぎでしょ♪」

 

「サブスク堂出演で、一般の視聴者層から羽生さんの評価がうなぎ登りな予感❤︎」

 

などといった声が寄せられていました。

 

 

番組終盤には次回の予告が少しだけ流れ、レコードの音楽を聴きながら「浴衣じゃなかったら踊り出してますよ♪」という羽生さんの笑顔が見られると、次回放送への期待も高まっているようでした。

 

youtu.be