スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「絶対分かった!あれしかない…♪」りくりゅうらしさ爆発のクイズ動画が五輪公式から投稿❤︎

 

1月19日からの江原2024に向けて、次々とトップアスリートを起用したPR動画を投稿しているオリンピック公式SNS。開会式前日となる18日には、ペアの世界王者りくりゅうも登場すると、2人らしさ満載の動画にファンの方々から歓喜と爆笑の声が寄せられています。

 

 

 

韓国の江原を会場に開催される今大会。フィギュアスケートでは、日本から男女シングルに中田璃士選手、垣内珀琉選手、島田麻央選手、髙木謠選手の4選手が出場することとなっており、この大会を盛り上げようと五輪公式はこれまで多くのPR動画を投稿してきました。

 

 

18日正午過ぎには、ペアの世界王者であるりくりゅうに「りくりゅう にクイズ!江原2024冬季ユースオリンピックのマスコットの名前はなんでしょう?マスコットが発表された当時、三浦璃来選手と木原龍一選手に聞いてみました❤︎」とのコメントとともに動画が投稿。

 

この中では、2年前の北京冬季オリンピックで2人が演じた「Woman」が映し出されており、息を呑むような冒頭の滑り出しや息のあったサイドバイサイドなどの姿から、「やはり彼らは世界のトップスケーターだ!」と感じた方々も多かったのではないでしょうか?

 

しかし、「江原2024ユースオリンピックのマスコットの名前を予想してください!」との質問があると様子が一変。木原選手はマスコットを見た瞬間に「絶対分かった!あれしかない!」と満面の笑みで自信たっぷりに話すと、三浦選手も「せーのでいく?」と息を合わせます。

 

そして2人が答えた名前は『ウォンウォン』。おそらく江原(ガンウォン)という地名に名ぞった答えなのでしょうが、しばらくすると三浦選手が「いや、これ違うんじゃないかな?反応的に違うよね…」と勘ぐると、木原選手は頑なに「絶対ウォンウォンだよ…」と主張。

 

その後、三浦選手が「ガンガンとか…」と笑いながら答えると、木原選手は「モンタロウだな♪」と当てずっぽで回答…。見兼ねたスタッフから「正解はムンチョ!」と聞かされると、納得がいかない様子を見せるも空気を読んだ声で「非常に可愛いと思います」と一言。

 

この2人ならではのオモシロやりとりに、思わず笑みが溢れた方々も多かったのではないでしょうか?その後先ほどの絶品演技動画を挟み、2人は今回出場する選手たちに向け「江原ユースオリンピックに出場する選手の皆様、頑張ってください!」と笑顔で激励。

 

この動画をご覧になった方々からは、

 

「中国のパンダ(シャンシャンとか)に引きずられているような気もするけど可愛いな♪」

 

「なんてかわいいお二人❤︎

りくりゅう不足が続いている私には非常にありがたい動画です♪」

 

といった声が続々と寄せられていました。

olympics.com

 

動画に登場する2人は最近の姿ではないのですが、ここ数ヶ月りくりゅう不足に陥っている方々にとっては、安定のギャップと素敵すぎる関係性に、キュンキュンが止まらず何度も視聴しているようでした。

 

youtu.be