スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023神戸】「素敵なお写真まで…♪」羽生さんらに共演者の方々から称賛の声続々❤︎

 

 

6月25日、惜しまれつつも感動の中幕を閉じたFantasy on Ice 2023。

 

羽生結弦さんをはじめ、多くの感動を届けてくれたスケーターの皆さんに、共演アーティストの方々から感謝と称賛の声が、素敵な写真とともに投稿されると、ファンの方々からも喜びの声が寄せられています。

 

 

ISSAさんらとの「if…」コラボで魅せたAツアーから、中島美嘉さんとの「GLAMOROUS SKY」などで沸かせたBツアーまで約1ヶ月、ファンの方々を笑顔にし、最後には大号泣するほどの感動を届けてくれた羽生さんやスケーター、アーティスト、バンドの皆さん。

 

最終公演は、この日を最後にプロからの引退を決意していたジョニー・ウィアーさんとの別れを悲しみ、美しい涙や感謝の気持ちを込めた「Otoñal」を見せてくれていた羽生さん。公演後には、ジョニーさんと2人でファンの方々へ感謝のメッセージを届けてくれていました。

 

 

また、Fantasy on Iceの公式SNSから

 

「本日を持ちましてFantasy on Ice 2023が無事終了いたしました。

皆様のご声援、まことにありがとうございました!

またお会いできる日をFaOIファミリー一同楽しみにしております!」

 

との投稿があると、共演者の方々からも投稿が続々。

 

 

ソロやフィナーレで共演した中島さんからは、ファンの方々から熱望されていたNANA羽生さんとの数々の美しい2ショット写真とともに

 

「スケート選手の皆様、毎公演心の底からの感動を本当にありがとうございました」

 

との投稿があると、たちまち世界中で大きな話題に…。

www.instagram.com

 

また、オープニングの「History Maker」を熱唱したDEAN FUJIOKAさんは、自身のSNSに羽生さんから渡された手紙の画像を投稿しており、最終公演の前には

 

「氷上の魔法の世界も今日でひとまず見納め…」

 

とその寂しさを語ってくれていました。

 

小林柊矢さんからも

 

フィギュアスケートって本当に素敵。

指の先まで滑らかで力強くて、削られた氷まで魔法の粉が舞うかのように綺麗で、まるで一本の映画を観ているかのよう。

改めて、選手の皆さんに大きな大きなリスペクトを送ります!」

 

との絶賛の声が送られています。

 

 

今年の公演でも音楽監督を務めた鳥山雄司さんからは、

 

「全12公演終了。

Bツアーも盛り上がったよ。

ほんとに愛のあるチームです。

オンステージでもバックステージでもこんなに涙腺崩壊したの初めて…」

 

と閉幕への想いと、大きな感動を伝えてくれていました。

 

 

そんな共演者の方々からの声を知ったファンの方々からは、

 

「羽生さんの素敵な演技ももちろん、アーティストの方々の歌声も最高で夢の中のようでした❤︎」

 

「ファンタジーな 1ヶ月をありがとうございました♪」

 

などの喜びの声が寄せられていました。

 

 

また、今公演終了と同時にロスを感じる方々もいらっしゃったようで、

 

「次に羽生さんに会えるのはいつだろうか…

もう既に見たい!24時間テレビかな?」

 

などと次を期待する声も寄せられていました。

 

youtu.be