スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 新潟2日目】「だんだんドS看守に…❤︎」羽生さんのお衣装妄想がスゴいことに…♪

 

羽生結弦さん中島美嘉さんが歌う「GLAMOROUS SKY」にのり『NANA』になりきるなどし、大熱狂の中幕が開けたFantasy on Ice 2023新潟公演。

 

2日目となる6月17日も、青きクールフェアリーからパンクNANAへと変貌する羽生さんを、まだ見ぬ方々が妄想しています。

 

 

前日のBツアー初日には、昨年羽生さんと共演した宮川大聖さんが訪れており、フィナーレ後の「みやー、いるかー?」で寿命が縮んだという宮川さん。

 

それでも、その後羽生さんと再開できたようで、その様子が投稿されるとたちまち大きな話題に…。

 

 

そんなアーティストの方々までをも虜にする羽生さんの情熱が強すぎたのか、この日の新潟公演の会場となった朱鷺メッセ周辺は強い日差しが照り付け、真夏を感じるような暑さに…。

 

それに加えて、全国から集まったファンの方々が会場入りすると、会場に熱気が充満。

 

 

そんな中、お決まりのテーマ曲にのりスケーターの皆さんが続々とリンクイン。

 

一段と会場の熱が上がると、最後に登場した羽生さんには会場が揺れるのではないかと思うほどの盛大な歓声と拍手が送られ、華麗な4回転トウループを披露し、魅惑のオープニングがスタート。

 

 

続けて、"おディーン様"こと、DEAN FUJIOKAさんが歌うフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」のテーマ曲「History Maker」にのり、青く透け感のある衣装を身にまとった妖精のような羽生さんは、歌詞を口づさみながらファンの方々をなぎ倒していました。

 

 

そして話題となっている大トリでのソロでは、中島さんの「GLAMOROUS SKY」にのり、映画『NANA』の世界観に入り切った羽生さんが、3回転フリップや3回転トウループをこれでもかと魅せてくれるのですが、ファンの方々の注目はそのお衣装に…。

 

赤くパンクなジャケットに黒い軍帽を被った羽生さんを、まだ見ぬ方々が妄想を始め

 

「私の中では羽生さんがだんだんドS看守に…❤︎」

 

との声が届けられるほどとなっており、フィナーレの衣装チェンジもあるので、メイクはしないながらも

 

「ゴスメイクして!」

 

との声も…。

 

 

そんなオープニングの青き妖精からパンクNANAに変貌した羽生さんは、フィナーレも中島さんが歌う「STARS」の世界観に合わせたフリルのついた王子様風衣装に早着替えし、華麗な舞を披露。その振り幅に、現地の方々からのレポートから妄想する方々は、

 

「オープニングの青いクールフェアリーからパンクNANAにどう変わるのか、ずっと考えてるけど全く想像がつかない…」

 

NANAの羽生くん見た過ぎる…。今回CS生放送ないの悲し過ぎるよ…」

 

などと、一刻も早い羽生さんの姿を切望していました。

 

 

そんな新潟公演は、残すところ18日13時開演の1公演のみとなっており、全国の映画館でライブビューイングされるとあって、羽生さんのNANA姿を求め、多くの方々が映画館に駆けつけそうです。

www.fantasy-on-ice.com

 

 

youtu.be