スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう新プロ】「これはめちゃくちゃ楽しみ♪」かっこいい系新プロに歓喜と期待の声❤︎

 

パリ五輪期間中に北京五輪団体戦の銀メダルを受け取り、すぐさまミラノ五輪に向けた日本代表強化合宿に参加していたりくりゅう。日本時間8月16日には、合宿中のイタリアの地でかっこいい系新プロを披露すると、ファンの方々から歓喜と期待の声が寄せられています。

 

 

2人のコーチであるブルーノ・マルコット氏らも現地で見守る中、パリ五輪開催中のトロカデロ広場で開催された北京五輪フィギュアスケート団体戦メダル授与式において、最高の笑顔でメダルを受け取った2人は、そのままミラノ五輪の合宿地イタリア・バレーゼ渡航

 

北京五輪銀メダリストの鍵山優真選手や、同じく銅メダリストの坂本花織選手らも参加したこの合宿は海外メディアなどからも注目を浴び、その様子が続々と報じられると、駆けつけた地元ファンの方々からもりくりゅうらが練習に励む姿がSNSに投稿されていました。

 

8月14日から3日間の行程で行なわれたこの合宿の最終日には、現地イタリアの選手らも参加したエキシビションが実施。この場で今シーズンの新プログラム初披露となった選手も多い中、もれなくりくりゅうの2人も今回のエキシビションで期待の新SPを初披露しました。

 

それが、シェイリーン・ボーンさんの振付による新SP「Paint It Black」。この様子はファンの方々により動画投稿されており、これまで通り息の合ったスケーティングに加え、スピード感たっぷりでりくりゅうらしさ満載のかっこいい系の新プログラムとなっていました。

 

また、今回取材に訪れていた海外メディアのGolden Skate公式SNSからの投稿により、マリーフランス・デュブルイユさんの振付による新FSについても明かされており、ベンジャミン・クレメンタイン氏が歌うドラマチックな曲「Adios」となっているようです。

 

これをご覧になったファンの方々からは、

 

「りくりゅうストーンズで滑ってるのか?

過去最高のかっこいい2人が見れそう♪」

 

「りくりゅうの新プロかっこよすぎ♪

この時期でこの仕上がりもすごいし、まだまだブラッシュアップするんだろうな!」

 

などの声が寄せられています。

 

 

また今回は、三浦選手が北京五輪のFSでも演じた「Woman」、木原選手は昨シーズンの幻のSP「I Put A Spell On You」と、衣装はこれまでの衣装を着用し挑んでいたことから、この曲やプログラムの雰囲気に合わせた新たな衣装のお披露目にも期待の声が上がっていました。

 

そんな2人はメディアのインタビューに対し、「オフは食生活を改善し現在の状態は8割。全試合出場に向け、シーズンの最初から最後まで走り抜けることができたら…」と語ってくれており、これまでケガで苦しんだ2人が十分なパフォーマンスを期待させてくれていました。

 

そんな2人からは、今後の詳細な予定はまだ出ていませんが、昨シーズンも参戦したチャレンジャーシリーズには出場せず、いきなりGPシリーズ初戦のスケートアメリカに挑むのでは?という見方が強くなっているようです。

 

youtu.be