スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【ロンバルディア杯】「みんなガンバルディア♪」りくりゅうら世界選手権並みのエントリーとダジャレに驚愕❤︎

 

9月13日からイタリアを会場に開催されるチャレンジャーシリーズ・ロンバルディア杯のエントリーが発表。そこに、先日まで海外合宿に参加していた鍵山優真選手や坂本花織選手、りくりゅうらが参戦するとあって、ファンの方々から驚愕の声が続々と寄せられています。

 

 

夏季五輪開催中のパリで、北京冬季五輪団体戦の銀メダルを受け取っていたりくりゅうら団体メンバー。その後、ミラノ五輪の合宿地であるイタリア・バレーゼで強化合宿を行ない、そこでりくりゅうは新プログラムを披露すると、ファンの方々からは歓喜の声が…。

youtu.be

 

シーズン序盤ながら醸し出るオーラと、これまで以上に強みであるスピードを活かしたカッコ良すぎるプロに初戦の期待が寄せられると、2人からは「本日カナダに帰国です。またロンバルディアに向け頑張ります」ロンバルディア杯を初戦に選んだことを明らかに…。

 

GPシリーズからの参戦や、これまで通りオータムクラシックへのエントリーが噂されていましたが、この初戦発表にファンの方々が歓喜していると、この投稿から数日経った8月19日に、ISUからロンバルディア杯のエントリーが発表され、その面々に驚愕したファンの方々。

https://results.isu.org/events/fsevent00120580.htm

 

なんと男子シングルには、日本から鍵山選手や三浦佳生選手、佐藤駿選手らトップスケーター3選手に加え、現世界王者のイリア・マリニン選手も参戦するというのです。また女子シングルにも坂本選手や渡辺倫果選手がエントリーしており、その豪華な顔ぶれが話題に…。

 

そしてペアには宣言通りりくりゅうが名を連ねており、この直前に行なっていたイタリアでの合宿メンバーのほぼほぼ勢揃いに驚きを隠せないファンの方々。そんなまるでGPファイナルや世界選手権のような豪華すぎるエントリーに、ファンの方々のSNSでは…

 

ロンバルディア杯のエントリーが過去一かってぐらい激アツなことになってる♪

ワールドかよってくらいの顔ぶれだな!」

 

「どこからどう見てもシーズン序盤で集まるメンツじゃない♪

特にりくりゅうには珍しいエントリーだ♪」

 

などといった声が飛び交っていました。

 

そんな豪華すぎるエントリー発表後、出場する鍵山選手からは「初戦ロンバルディアトロフィー!」と自身のSNSに投稿があったのですが、そこには『#ガンバルディア』がつけられており、鍵山選手らしからぬダジャレの可愛さに興奮していると、真相を知る方々から、「このガンバルディアタグいいなと思ったら、最初に使ってたのりくりゅうだった♪」との声が…。実はりくりゅうからの投稿の最後に『#ガンバルディア』があり、この発信源はおそらく、三浦選手をいつも最高の笑顔にしてくれる木原選手なのではないかと思われます。

 

そんな素敵なタグに笑顔をもらったファンの方々からは、「出場するみんな!ロンバルディア杯ガンバレディアー♪」などりくりゅうから始まったダジャレに気の効いたコメントで返し応援しているようでした。

 

youtu.be