スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう】「きっと素敵だったんだろうな…♪」記者会見に来られなかった2人のドレスアップを勝手に妄想❤︎

 

9月30日に行なわれたフィギュアスケート記者会見。昨シーズン参加したりくりゅうですが、今回はカナダでのトレーニングで忙しいのでしょうか不在となると、選手たちのドレスアップでの登場に「りくりゅうの姿も見たかった…」などの嘆きの声が寄せられています。

 

 

この日行なわれた記者会見には、鍵山優真選手や坂本花織選手ら10選手が出席。また現役引退したばかりの宇野昌磨さんが松岡修造さんとともにMCを務め、選手たちから抱負を聞いていたのですが、ファンの方々が一番に注目したのはその煌びやかで素敵な衣装。

 

ベージュに黒を合わせた山本草太選手や、目が覚めるような青のドレスをきた三原舞依選手など、その普段は見ることができない衣装での会見に、りくりゅうのファンの方々からは

 

「2人のドレスアップした姿も見たかった‼︎」

 

「ドレスとは聞いてないぞ!」

 

などの声が…。

 

 

昨シーズンの分も取り返すべく、SNSなどの情報を断っているであろう2人がこれを知ったとしたら、オシャレ大好き三浦選手はきっと「私も素敵なドレス着てみたかった‼︎」と駄々をこね、「ふんっ」とまるで漫画のように頬を膨らませて木原選手を困らせることでしょう。

 

テレビ出演の際や大会後のバンケットなどではドレスアップすることもある2人ですが、普段はジャージや競技の衣装での姿が報じられ、それ以外での姿はそもそも貴重。そうでなくとも、これまでの会見では全員黒っぽいスーツやジャージでの登場だったのです。

 

もちろんジャージでも衣装でも着こなしてしまう美男美女ペアであるりくりゅうは、今回参加していれば、どんなドレスでも着こなしていたことでしょう。いつかのアイスショーで着用した時のように、もしかすると『日焼けお姫様&日焼け王子』となっていたかもしれませんが…。

 

またもし出演していたとしても、ユーモアのセンス抜群の木原選手の発案で、うまく騙されてコスプレをされていたかもしれません。そうした場合は、きっと宇野さんから「これは失敗ですね…」と失笑され、三浦選手は周りのドレスを見てプンプン丸になったことでしょう。

 

個人的には、「全然スーツでもいいから出演してほしかった…」というのが本音で、ジャパンオープンなども残念ながら中止ですし、なかなか日本に帰国することもできない2人ですが、またスーツでコメダ珈琲に寄ってメロンソーダを好きなだけ飲んでほしかったです。

 

 

今回のドレスアップした会見が三浦選手にバレると、木原選手はバンケット用のドレスをおねだりされるかもしれませんので、そっとしておきたい気持ちもわかりますが、綺麗に着飾った三浦選手の姿も見てみたいという思いから、勝手に動画にさせてもらいました。

 

現在GPシリーズに向け集中力を高めているであろう2人。今シーズンはもちろん、来シーズンのミラノ五輪が目標の2人は、やりたいことや食べたいことなどをグッと我慢をして努力していることでしょう。

 

youtu.be