スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【PIW佐賀】かなだい!「ここでお披露目⁈」新プロか?それともLove Goes & コンガ?

 

SAGAアリーナのこけら落とし公演となった、プリンスアイスワールド佐賀公演。

 

6月10日の開幕を前に、プロ転向後1ヶ月となったかなだいこと、村元哉中さんと高橋大輔さんのプログラムに注目が集まっており、新プロ披露を期待する声が数多く寄せられています。

 

 

5日午前から始まった、SAGAアリーナでの製氷作業。

 

水漏れ防止のシートや断熱材などを重ねながら、2日間かけて少しずつ水を入れ、8日からリハーサルができる状態になっているとのことで、出演スケーターの皆さんも続々と佐賀入りしているようです。

www.fnn.jp

 

そんな中、ファンの方々から期待の声が上がっているのが、5月上旬にプロ転向を表明し、今後もかなだいカップルとして、ファンの方々を魅了してくれることを誓っていた村元さんと高橋さんによる、今公演の中での新プログラム披露への期待。

 

5月中旬には、2人からも新プログラムに着手していることが報告されており、今回振付を担当したケイトリン・ウィーバーさんからも、京都の木下アカデミー京都アイスリンクでの振付を終えたことが投稿されており、ファンの方々から期待の声が寄せられていました。

www.instagram.com

 

この投稿の中では、かなだいカップルとして、アイスダンスの振付をしたと取れる表現がありましたが、それがいつお披露目されるのかは明らかとなっておらず

 

「K7D1 - New Exh - Coming」

 

とのコメントと、そこに写る3人のポーズからワクワクが伝わってきていました。

www.instagram.com

 

この中でのポーズや、これまで競技会やアイスショーでお披露目してきたジャンル以外と予想し

 

「個人的にはDance musicで超カッコいいものになってるのを勝手に想像してる♪」

 

「念願のタンゴ?ロマンティックなストーリー性のあるものも見たい❤︎」

 

などの予想合戦も…。

 

 

4月下旬に出演した横浜公演では、今シーズン世界中を魅了してきたエキシビションナンバーである「Love Goes」と、キレッキレの「Conga…」の2つのプログラムを披露し、全国から駆けつけたファンの方々を次々と薙ぎ倒し、「体感秒…」とまで語らせていた2人。

 

 

普通に考えれば、横浜公演と同様にこれまでのプログラムを披露し、およそ2ヶ月後に出演するアイスショーでの新プロお披露目…となるのでしょうが、これまでも新たな道を切り拓き続けてきてくれた2人を温かく見守ってきたファンの方々からは、

 

「佐賀のこけら落としにかなだいのショー用の新プロも見れるかも❤︎」

 

「かなだいの新プロはケイトリン振付♪

どんなんだろう…妄想が止まらない!

佐賀でお披露目の可能性もあり?」

 

などといった期待の声が続々と寄せられています。

 

 

そんな期待のアイスショー・プリンスアイスワールド佐賀公演は、6月10日が11時半からと16時からの2公演、翌11日が11時半からの1公演となっており、8日にはリハーサルが行なわれるものとみられます。

gakuon.co.jp

 

 

youtu.be