スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY 佐賀公演】「だって"あの羽生さん"のことだから…❤︎」佐賀ならではのプロ予想も斜め上すぎ構成必至‼︎

 

羽生結弦さんによる九州・佐賀でのRE_PRAYが幕を開けるのを前に、ファンの方々がそのプログラムを大胆予想。佐賀ならではのプログラムを予想するも、これまでもその遥か斜め上をゆく羽生さんの神構成に、今回も諦めながらも期待する方々の声が寄せられています。

 

 

 

11月の埼玉公演では、ゲームの世界に迷い込んだような素敵な演出に加え、「鶏と蛇と豚」や「MEGALOVANIA」などの新プロに歓喜したファンの方々。そして、2日目にはゲームのように選択肢でストーリーが分岐し、その変容ぶりも大きな話題となっていました。

 

そんなこともあり、佐賀公演に向けてファンの方々からは「佐賀では別のプログラム来るのか?いや、初日は同じで変えてくるなら2日目か?」と内容やプログラムを予想する声が上がっており、佐賀公演を前にその声がまた盛り上がりをみせてきているのです。

 

埼玉公演直後には、海外のファンの方から具体的な予想が出されており多くの方々がこれに注目。その方の予想によると、「Real Face」や「ロミオとジュリエット」、そして「天と地と」に加え、佐賀公演に合わせた新プログラムが披露されるのではないかとされたのです。

 

これに世界中のファンの方々が加わり、「Real Faceがありなら、ifとかGLAMOROUS SKYとかもあり得るということ?」「個人的にはOtonalあたりが演じられると思ってる…」などといった予想合戦が繰り広げられており、欲望と願望がむき出しとなっていました。

 

また、この2ヶ月の間に羽生さんが届けてくれたYouTubeメンバーシップ限定の動画の中に、新たな2つのプログラムがお披露目されていることもあり、これをご覧になった方々からは「佐賀ではこの2つを演っていただけると思っていていいのでしょうか?」との声も…。

 

埼玉公演後から盛り上がっていたこの話題ですが、佐賀公演が近づくにつれまた盛り上がりを見せつつあり

 

「佐賀公演は演目変えてくる?とかまた想像が膨らんで楽しすぎる前日❤︎」

 

「彼はもしや、とんでもない事をするんじゃないかと思っている私…」

 

という方々も…。そして、最終的には

 

「たとえ同じ演目だったとしても、羽生くんの演技は毎回全身全霊、そして一期一会なんですよね❤︎見られるものなら何度でも見たい…♪」

 

という声に加え、

 

「…まあ予想できん。彼は羽生結弦なのだから…」

 

といつも斜め上をいく構想に諦めの声も…。

 

ゲーム要素をふんだんに盛り込んだ今回のRE_PRAYでは、分岐するという選択肢があることから、羽生さんもきっと楽しみつつ構成してくれていることでしょう。そして変わらないのは、フィナーレ後の全力の「ありがとーございましたー!」くらいかもしれませんね。

 

そんな期待の佐賀公演は、初日が12日18時から、2日目は14日16時からスタートとなっており、ライブビューイングやCS放送は2日目しか行なわないことから、現地の方々のレポートが待ち望まれています。

 

youtu.be