スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これが超一流の感覚…」羽生さん&大谷さんの"感覚完全一致"に驚愕&共感の声❤︎

 

世界中のファンの方々を魅了して止まない、花の94年組・羽生結弦さん大谷翔平さん

 

そんな2人の"ある共通点"が明らかとなる動画がSNS上で話題となると、

 

「やっぱり超がつくほど一流同士って感覚が似るのか…」

 

と驚きと共感の声が寄せられています。

 

 

語るまでもなく、世界的トップアスリートである2人。

 

どこまでもストイックで、新たな世界を見せ、ファンの方々を魅了し続けてくれていますが、1994年の東北生まれで、大事な時期に東日本大震災を経験していることなど、共通点がたくさんあることでも有名です。

 

 

そんな2人に関して最近話題となっていたのは、大谷さんが『真実のみを話す』という数年前に撮影された映像。

 

その中で、「これまでの人生の中でやった一番悪いことは?」と問われた大谷さんは

 

「してないと信じたいです!」

 

と答えましたが、罪悪感でも良いと言われると…

 

「そうなってくると、やっぱり甘いものを食べた時とか、脂っぽいものを食べた時とか、特にオフ期間は…」

 

と笑顔でインタビュアーとの話に食い気味に答えており、それを改めて見た羽生さんのファンの方々は、羽生さんと大谷さんの共通点を発見。

 

 

羽生さんも今年のGW期間に出演したTV番組の中で、紹介された小さな高級プリンを食べながら

 

「美味しかったです!

もっと食べられますね!

箱一個ドーンって食べられますね!」

 

と笑顔で語っていましたが、「こんなの、滑る前にはどう?」と聞かれると、

 

「絶対ダメですね!

滑る前、こんなの食べないですね。

罪悪感が凄い…あ、お菓子食べちゃったみたいな。

今自分の中で、『あっ、プリン食べちゃったな…』と思いながら、これから1ヶ月間過ごそうと思います…」

 

と笑顔で語ってくれていました。

 

これまでも、大切なアイスショー後に、久しぶりに甘いもの(チョコパイ)を食べたことを語ってくれると、瞬く間に『チョコパイ』が話題となったり、大谷さんも移動中にスナック菓子を食べると、たちまちニュースになってしまったりと、ここでも世間を沸かせる2人。

 

その競技だけでなく、まるで仙人のようなストイックな生活ぶりでも世間を賑わせている2人が、誰もが気軽に食べるであろう甘いものや脂っこいものを『罪悪感』と感じ、どちらも食い気味で即答するほどの圧倒的拒否反応に、ファンの方々からは、

 

「悪いこと・罪悪感を感じる事が大谷くんと羽生さん一緒だ!やっぱり2人とも普段から本当にストイックなんだろうな…」

 

という声とともに、

 

「私なんて毎日のように甘いものとか脂っこいもの食べてるから、完全に罪人だわ…❤︎」

 

などの声も寄せられていました。

 

 

ファンの方々のために、ベストパフォーマンスを披露するには、そこまでストイックでないといけないのも分かりますが、たまにはご褒美にシーラカンスモナカのような背徳感満載の甘いものも食べて欲しいですね。

 

youtu.be