スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「最新情報キター❤︎」りくりゅうの充実オフ投稿に歓喜の声♪

 

練習拠点のあるカナダ渡航後から約1ヶ月…りくりゅうの2人から素敵な便りが届きました。

 

投稿には、昨年と同じ場所・同じ構図で撮られた写真が添付されていましたが、木原選手がドラゴンズの野球帽をかぶっていることから最新のものと分かり、歓喜の声が寄せられています。

 

 

6月7日朝に、三浦選手のSNSに投稿された2枚の写真。

 

そこには、大きなリンゴの建物をバックに、笑顔で写る2人の元気な様子がありました。

 

 

2人が住んでいるトロントから、来シーズン世界選手権が開催されるモントリオール方面に車で1時間程の所にある「The Big Apple」。

thebigapple.ca

 

トロントからモントリオールへは、車で4時間ほどかかるとのことで、トイレ休憩を兼ねて立ち寄ることの多い、日本でいうところの道の駅的存在のこの施設。

 

アップルパイやリンゴキャラメルなどが有名で、屋外には動物がいたりアスレチックがあったりするそうです。

 

そんな場所へ、2人はドライブをしていたのでしょうか。

 

実は去年の今頃にもこの施設を訪れており、その際はスケートオークビルのチームメイトたちとドライブをしていたようで、もしかしたら今回も大勢かもしれませんし、今年は2人だけなのかもしれません。

 

その真相は分かりませんが、日本から遠く離れた地で、日々リンクで新プログラムの振付を行なっている2人は、こうしてたまにドライブやショッピングをして息抜きをしながらも、あの氷上で魅せてくれる素敵な関係性を築いていっているのでしょう。

 

 

そんな振付に集中しているであろう世界チャンピオンの2人は、日本でも市役所や所属先に表敬訪問していたように、カナダでも挨拶回りに大忙しとなっているようです。

 

6日には、在トロント日本国総領事館の公式SNSに、ドレスアップした2人の姿が…。

 

「6月6日、フィギュアスケートの三浦璃来・木原龍一ペアとマッサージセラピストの青嶋正さんが総領事館佐々山邸を訪問しました。GPファイナル四大陸選手権、世界選手権で金メダルを獲得し、グランドスラムを達成したお二人」

 

と2人のことを紹介してくれていました。

 

 

こうした挨拶回りは、トップアスリートの方々は誰もが通る道となっているようで、カナダへ戻ってからも大忙しとなっている2人。

 

レーニングにおいても、ショートプログラムとフリー、そしてエキシビションの3つの新プログラムに加え、新技の習得も予定されています。

 

 

そんな多忙ながらも充実した日々を送っているであろう2人には、ファンの方々から

 

「龍一くんと璃来ちゃんの笑顔が素敵❤︎

元気そうなのが伝わる良いお写真です♪」

 

「新プロ情報も、もうすぐ送られてくるんだろうな❤︎」

 

などといった喜びと期待の声が寄せられています。

 

 

今後は、2人から新プロの情報公開もあるかもしれませんし、7月下旬にはアイスショー出演のため日本に戻ってくるので、その時のお披露目となるかもしれませんので、期待したいですね。

 

youtu.be