スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023奥州→横浜】「彼が春を連れて…♪」続く羽生さん祭りは横浜へ❤︎

 

地元の方々曰く、3日間が『羽生結弦さん祭り』と化したスターズオンアイス2023。

 

普段は静かな駅に新幹線が停まり、お土産などを買う大行列ができ、会場前で伝統舞踊が披露されるなど、春と賑わいを連れてきてくれた羽生さんらスケーターに、感謝の声が寄せられています。

 

 

奥州公演でも、大阪公演同様のキレッキレのオープニングソロに加え、今が全盛期と言わんばかりの「オペラ座の怪人」、どハマりプログラムである「阿修羅ちゃん」、そして圧巻の美しさを見せた「あの夏へ」を、それぞれブラッシュアップして披露してくれた羽生さん。

 

 

 

ファンの方々からは、

 

「羽生さんは1日たりとも同じ演技・表現がなく、常にブラッシュアップされているから毎日が新鮮!」

 

「羽生くんの神演技と、奥州の方々の神対応のおかげで奥州公演は大成功!みんなありがとう!」

 

などといった声が寄せられています。

 

 

 

奥州に、そして東北に春のような賑わいを連れてきてくれた、羽生さんをはじめとする世界のトップスケーターの皆さん。

 

地元の方々からも感謝の声が続々と寄せられており、普段は静かな奥州市も、「この機会に…」と心温まる手厚いおもてなしをしてくれていました。

 

 

 

会場の前で、全国から来たファンの方々に素敵な舞を披露してくれていた金津流石関獅子躍は

 

「大変多くの皆様にじっくり見ていただき感謝申し上げます。

あれだけ踊りがいのある公演は中々ないです!」

 

と盛り上げに携われたことに感謝のコメントを寄せてくれていました。

 

 

 

また、今公演に向けて新幹線の臨時便が運行されており、会場近くの水沢江刺駅も大盛り上がり。

 

普段は静かな駅に、全国から大勢の方々が一気に来たことで、土産店や飲食店などに大行列ができ、対応を迫られる事態となっていました。

 

 

さらに、会場前には地元の土産店や飲食店がブースを作り、ファンの方々を温かくおもてなし。

 

会場まで運行するシャトルバスの運転手や、会場周辺のスタッフの方々もとても親切にしてくださっていたようで、感謝の声が続々と寄せられていたのです。

 

 

 

そんな賑わいを連れてきてくれた羽生さんをはじめとするスケーターの皆さんに、地元の方々からは、

 

奥州市に来てくださり、春を連れてきてくださり、本当にありがとうございました!

よかったらまた来てけらいん!待ってっがらね!」

 

との声も寄せられていました。

 

 

奥州公演前の取材で、

 

「皆さんに応援していただけて幸せ。

東北の人間としての誇りを忘れずに一生懸命スケートを滑って生きていきたい」

 

と東北への熱い想いを語ってくれていた羽生さんにも、

 

「羽生くんは東北の経済回してるね!」

 

といった声も寄せられていました。

 

 


そんな大きな感動と元気を届けてくれるスターズオンアイスジャパンツアーは、横浜が最終の地となっており、6日は19時の開演、7日〜9日は13時開演となっています。

 

youtu.be