スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023横浜3日日】「ハク様が私のハートを…❤︎」日々"神化"する羽生さんが絶品演技で魅了♪

 

スターズオンアイス2023、最後の週末を迎えた4月8日。

 

この日の公演も、全国から大勢のファンの方々が駆けつけ、会場は超満員となっており、龍神「ハク様」に扮した羽生結弦さんは、その幻想的な世界へファンの方々を惹き込み、次々とハートを奪ってしまったようです。

 

 

この日もオープニングソロで登場した羽生さん。

 

神々しいライトアップでその姿をファンの方々の前に表すと、公演前に行なっていた発声練習は何だったんだと思うくらいの大歓声が会場を包み、その流れるようなスケーティングと圧倒的表現力に見入ったファンの方々。

 

この日も10回以上ものトウアラビアンを披露し、自身の頭ほどの高さまでバタフライで舞い上がった羽生さんに、ファンの方々からは

 

「連続のアラビアンは本当に美しい!氷上に描かれるトレースも美しいの一言ね…」

 

などといった称賛の声が続々と寄せられていました。

 

 

この日は出演スケーターの皆さんは、前日の2日目と同じプログラムを演じることが多かったのですが、ジェイソン・ブラウン選手やりくりゅうペアがこれまでの流れと異なるプログラムを演じていたこともあり、羽生さんが「あの夏へ」を行なうのか疑問視する声も…。

 

そんな中、大トリとして龍神「ハク様」に扮し、その幻想的な世界へファンの方々を惹き込んだ羽生さん。

 

白い龍の髭や鱗を彷彿とさせる衣装は、もはや羽生さんの身体から生えているのではないかと思うほど、羽生さんの演技でなびき、圧巻の表現力をさらに底上げ。

 

もちろん、その圧倒的表現力に加え、華麗なステップやスピン、そしてジャンプなどで会場をこの日一番盛り上げると、華麗にフィニッシュ。

 

総スタオベの大歓声の中、丁寧にお辞儀をした羽生さんは、その世界観を壊すことなく、華麗にリンクを後にしていました。

 

 

この演技をご覧になったファンの方々からは、

 

「今日も極上の舞だった…美しくて神々しくて涙腺崩壊!」

 

「息をするのも忘れる演技だった。

ハク様に心奪われて、会場の全員がのまれてる雰囲気が伝わってきた!」

 

などといったコメントが続々と寄せられていました。

 

 

そしてフィナーレでは、お手のものとなった早着替えで「阿修羅ちゃん」の衣装で登場し、華麗なステップを披露してくれた羽生さん。

 

髪型も先ほどの登場時から変更されており、バッチリ世界観を合わせてくるプロ魂に、ファンの方々からの称賛の声が寄せられていました。

 

 

なお、このスターズオンアイス2023ジャパンツアーは、残すところ大楽である9日の公演のみとなっており、この日に羽生さんをはじめ、出演スケーターの方々がどのプログラムを披露するのかにも、大きな注目が集まっています。

 

このチャンネルのアンケートに答えてくださった方々のご意見では、半数以上の方々が羽生さんによるサプライズプログラムとして、これまで演じてくださった3プログラム以外を期待しているようでした。

www.youtube.com

 

youtu.be