5月にペア結成を発表した、『ゆなすみ』ペアと『さえルカ』ペアが、SNSで仲良くカナダ渡航を投稿。
おそらく先輩であるりくりゅうペアが奮闘するスケートオークビルで合宿するものとみられており、ファンの方々からは、2組の成長を期待する声が寄せられています。
長岡柚奈選手と森口澄士選手の『ゆなすみ』ペアと、清水咲衣選手と本田ルーカス剛史選手の『さえルカ』ペアが6月21日に、カナダ到着を報告。
長岡選手のSNSにブランコで楽しむ3人に加え、写真を撮っているであろう清水選手のアカウントも表示されていました。
さえルカペアについては、先日名称を自身らで決めたことを木下グループスポーツSNSで報告してくれており、清水選手の『さえ』という名前に加え、本田選手の『ルーカス』は海外では『ルカ』と略すということで、その海外を意識した愛称に期待の声が寄せられていました。
\🎊清水・本田ペア愛称決定🎊/
— 木下グループ スポーツ (@Kinoshita_Sport) 2023年6月15日
皆様、お待たせしました!#清水咲衣 選手と #本田ルーカス剛史 選手の新ペアの愛称がついに決定いたしました🥳🥳🥳
特に意見が多かった愛称の中から2人に直接選んでいただきました😍
新生ペアの愛称は…
動画でご確認ください♪ pic.twitter.com/PcydEhI4lj
そんな4人が訪れるのは、カナダ・トロントにあるスケートオークビル。
ブルーノ・マルコット氏など実績のあるコーチ陣が揃い、世界中の実力派ペアが拠点とするなど、りくりゅうもペア結成当初からこの場所を練習拠点とし、世界王者となっています。
森口選手は、はるすみペア時代にもこの場所を訪れており、陸上で表現やリフトなどのトレーニングをしながら、リンク上でもデススパイラルなどの基礎をしっかりと身につけるなど、木下アカデミーとは異なる環境でのトレーニングに、充実感を感じていました。
また、りくりゅうや先輩スケーターたちと一緒にいることも良い刺激となっていたようで、一緒にトレーニングをするだけでなく、オフの時間に一緒に出かけたりしたことで、パートナーとの付き合い方や考え方などを学んだのでしょう。
それらの甲斐もあって、結成1シーズン目にしてジュニアペア史上初となる数々の偉業を成し遂げたはるすみペア。残念ながらペア解消となってしまいましたが、森口選手は長岡選手という素敵なパートナーとともに、また新たな扉を開いてくれることでしょう。
そんな昨年も経験している森口選手が近くにいることで、さえルカの2人もきっと安心して、充実したトレーニングに励めることでしょう。
さらには、りくりゅうもトレーニングだけでなく、私生活においても素敵なアドバイスを送ってくれるに違いありません。
そんな2組のカナダ合宿を知ったファンの方々からは、
「先輩ペアがたくさんいるから、4人にはきっといい刺激になるね♪」
「なんか初々しくていいなぁ❤︎
さえルカもゆなすみも頑張ってね♪
ここで練習すればきっと大丈夫!」
などの期待の声が続々と寄せられています。
まだ、この2組が7月からの新シーズンを、シニアペアとして出場するかどうかは明確となっていませんが、そろそろアサインも発表されると思いますので、1つでも多くの大会でこの2組の姿を期待したいですね。