スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「あなたは最強‼︎」羽生さん!Adoさんの訴えに呼応した吐露にファン共感と怒り‼︎

 

身に覚えのない偽記事に対し、自身のSNSで強く否定したAdoさん。これに呼応するかのように、羽生結弦さんも悪質メディアなどに対し、これまで溜め込んできた気持ちをSNSで吐露すると、ファンの方々から共感や怒りの声が続々と寄せられています。

 

 

 

これまでの輝かしい競技人生に終止符を打ち、プロとなり忙しいながらも順風満帆に新たな道を切り開き続けている羽生さん。今年8月には一般女性と結婚を発表していましたが、悪質メディアに付き纏われ、残念ながら11月には離婚を報告し世界中に衝撃が走りました。

 

そんな悪質メディアの常套手段である架空の記事で被害に遭っていた方は他にも…。羽生さんのアイスショーで大人気となっている「阿修羅ちゃん」を歌うAdoさんもその1人となっており、悪質メディアから嘘記事を投稿され被害に…。するとAdoさんはこれについて、

 

「1度もこのようなことを関係者さんに話したことはございません。今後も私の活動に関わることは必ず私やAdoスタッフから発信していきます。こちらの記事は間違ったものです。関係者のアナタは、誰ですか?!そのAdoは偽物です!」とキッパリと否定したのです。

 

 

この投稿に対し、羽生さんが自身の公式SNSアカウントでフォロー。すると、ファンの方々からは

 

「Adoさんの投稿に羽生くんがいいね...

ゴシップ誌の得意な『関係者』が嘘っぱちだとわかる痛快な告発ですね!」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 

 

この投稿のやり取りから数時間後。羽生さんは「ファンの皆さん、いつもありがとうございます!これからもこちらやYouTube等でたくさん発信していけるように頑張ります!本当に、本当に、本当に、応援してくださりありがとうございます!涙」との投稿後、

 

「酷い“妄想”とか、“想像”や“嘘だけ”で記事になっててびっくりします。すごいですね。訴訟して勝ってもなにも良いことないのでしませんが…」と今の素直な気持ちを吐露…。誰も傷つけない表現でその苦しみと、その哀れさを笑顔の絵文字付きで語ってくれていました。

 

最後には、そのSNSがスタッフさんによる運営がメインとなっていることから、改めて「すみません、自分(羽生結弦)の言葉です!」と羽生さん自身の言葉であることを明言。さらに別のSNSには、紙にその言葉を書き綴り、言葉を選んだのか周りには丸めた紙が散乱…。

www.instagram.com

 

この投稿は大きな話題となっており、羽生さんファンの方々からも

 

「本当に今まで耐え抜いてきて辛かったのだと思います!」

 

「羽生くんがこんなこと言うなんて、相当のことだし精神が心配です!」

 

と特定のマスコミに対する怒りと羽生さんの心配が叫ばれていました。

 

 

羽生さんがアイスショーのフィナーレで、よくAdoさんの「私は最強」をかけて周回していることをご存知のファンの方々からは「『あなたは最強』の言葉を2人に贈りたい!」とのエールも寄せられていました。

 

youtu.be