スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「仙台市、強すぎる…」羽生さんを起用する仙台市政だよりが争奪戦に…⁉︎

 

羽生結弦さんからの素敵すぎるクリスマスプレゼントが落ち着いたと思った12月26日。今度は羽生さんが観光アンバサダーを務める仙台市から、市政だより最新・1月号に羽生さんが登場するとの告知がされると、ファンの方々の間で大きな話題と騒ぎになっています。

 

 

 

羽生さんから、昨年に引き続きクリスマスギフトとして2つもの動画がプレゼントされたり、羽生さんのことを愛してやまないスポーツ報知から素敵すぎるインタビュー記事が投稿されたりと、ファンの方々にとって充実しまくりのクリスマスとなった今年の年末。

 

そんな忙しくも充実した年末を…と思っていると、今度は羽生さんファンの方々が『聖地』とする仙台市から嬉しいお知らせが…。仙台市のサイトには、毎月1回発行されている市政だよりの最新・1月号に、羽生さんと郡和子市長との対談が掲載されるとあるのです。

www.city.sendai.jp

 

しかも、すでにWEB上でその対談内容も閲覧することが可能となっており、なんとその表紙にはスーツ姿の羽生さんが…。そして、その素敵な表紙をめくると、満面の笑みを見せる羽生さんと郡市長がたたずみ、見開き4ページに渡り充実の内容が掲載されていたのです。

https://www.city.sendai.jp/shiminkoho/shise/koho/koho/shisedayori/2024-01/documents/2024-01p02-05.pdf

 

「ともに紡いていく夢、想い、未来」とのタイトルで、故郷である仙台を活動拠点としながら世界に羽ばたいた羽生さんの挑戦やその時の想い、そして羽生さんや市長が感じている仙台の魅力などが、2人の聡明な言葉により分かりやすく記事にされていました。

 

また11月末に大きな話題となった、仙台市とスポーツ用品販売大手・ゼビオホールディングスが共同整備する、ゼビオアリーナ仙台についての記事も掲載されており、動画でコメントを送った羽生さんの言葉も掲載されており、ファンの方々にとっては嬉しい便りに…。

 

この市政だよりは、仙台市のWEB上で写真や記事が全て閲覧できるのですが、なんとこの素敵な市政だよりを全国に郵送してくれるというのです。ファンの方々にとっては喉から手が出るほど欲しいこの1冊は、仙台市広報課に返信用封筒を送付するといただけるとのこと。

 

ファンの方々にとっては本当にありがたく、嬉しい対応なのですが、残念ながら数に限りがあるため先着順での対応となるとのこと…。また、電話やファックス、メールなどでの取り置きの受付をしておらず、あくまで返信用封筒の到着順で対応してくれるそうです。

www.city.sendai.jp

 

それでもこの嬉しいサービスには、

 

「仙台の市政だよりをパッと読んで、郵送申し込みに郵便局に走ったわよ♪」

 

「めっちゃ手厚いじゃん!やるな仙台市

…あっという間に刈られる未来しか見えんが…」

 

と称賛の声が相次ぎ、すでに競争はスタートしているようです。

 

さらに1月末には、ここに収まりきらなかった羽生さんの対談を、仙台市公式動画チャンネル「せんだいTube」で公開するとあって、ファンの方々にとっては至れり尽せりのサービスとなっているようです。

 

youtu.be