羽生結弦さんが29歳となる12月7日を前に、ファンの方々が『羽生さん誕生前夜祭』を計画。28歳の羽生さんが駆け抜けてきた1年を、世界中のファンの方々が思い思いに振り返り、改めて羽生さんから受けた大きな愛を感じ、これからも変わらず応援していくことを誓っています。
羽生さんの誕生日2日前となる前々夜祭の6日夜には、羽生さんがグローバルミューズを務める雪肌精から、『羽生結弦のみやびやかなひと刻』第十六夜が配信。この中で羽生さんは、「 僕の誇りはやはり見てくださる、見たいと思ってくださる皆さんです!」と力強く語り、これまで羽生さんが愛し成長させ続けてきたプログラムたちも、ファンの方々のおかげで『生きてこられた』という言葉でその感謝を表現し、これからもプログラム達やストーリー達も全身全霊で創っていくことを語ると、この言葉に思わず涙が溢れ出たファンの方々。
また羽生さんの誕生日が近いこともあってか、質問コーナーには『自分へのご褒美』についての質問を取り上げると、「毎日頑張っているんで毎日もらいたい♪」と笑いながら語りながらも、甘いものや新作のゲーム、新作のイヤフォンなどを候補に挙げる可愛い一面が話題に…。
そんな嬉しい話を前々夜祭に聞いたファンの方々からは、「今日は羽生くん28歳最後の日…♪この1年たくさんの素晴らしいプログラムやストーリーを届けてくれた!今日はこの1年を振り返って想いを馳せる日にしたい❤︎」などの声が溢れ、SNSも盛り上がっています。
世界中のファンの方々から盛大に祝われた28歳の誕生祭後、数日後にはアイスリンク仙台で開催された仙台市長杯で「パリの散歩道」をサプライズで披露すると、2月26日には東京ドーム公演GIFTという異次元のショーを行ない、3月には内村航平さんと「notte stellata」でコラボ。
プロスケーターとして次々に新たな道を切り開くだけでなく、news every.のスペシャルメッセンジャーに就任し防災を呼びかけたり、GUCCIの衣装を身に纏いイケ散らかした姿で雑誌やギャラリーを賑わせたりと、本当に休むことなく活動し続けてくれた羽生さん。
9月末に契約期間満了となったANAとも、機長姿となり様々なコンテンツを配信し、現在もまたRE_PRAYツアーの佐賀や横浜公演に向けて、日々努力し続けてくれており、そのどれもがファンの方々の笑顔を想った行動であり、その一つ一つに愛を感じているファンの方々。
そんな羽生さんには、
「28歳の羽生くんがお仕事を沢山してくださったから、本当に幸せな1年でした❤︎」
「今年も本当に休みなく駆け抜けた羽生さん!
ファンたちはどれだけ感動と笑顔をもらったか…
前夜祭からその恩をお返ししたい❤︎」
などといった声が寄せられています。
海外では、羽生さんへの愛を広告として街頭で映像を流したり、ファンの方々が集まって祝ったりと様々な催し物が行なわれているようで、その皆さんが羽生さんの幸せに想いを馳せていました。