スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これ…面白すぎる❤︎」羽生さんと糸井重里さんがまさかの対談に歓喜!きっかけはまさかの…

 

3月に入り、notte stellata 2024や4月からの活動拠点など、様々なことが話題となっている羽生結弦さん。そんな中1日午前に、羽生さんと名作RPG『MOTHER』シリーズの生みの親・糸井重里さんとの対談が配信されると、ファンの方々からは歓喜の声が寄せられています。

 

 

 

3月8〜10日まで宮城セキスイハイムスーパーアリーナを会場に開催される、13年前の東日本大震災へ祈りを届けるnotte stellata公演に向け、今も奮闘しているであろう羽生さん。そんな羽生さんの姿を想像しながら忙しい日々を送っているファンの方々の元に朗報が…。

 

名作RPG『MOTHER』シリーズにまつわる様々なコンテンツやグッズの販売についてお知らせしている『ほぼ日MOTHERプロジェクト』の公式SNSや、『ほぼ日刊イトイ新聞』のSNSから

 

羽生結弦さんが『MOTHER2』のファンだということがきっかけで実現した糸井重里との対談、本日からスタートです!

全12回、すごくおもしろいです。

日・英・中、3か国語対応。

たくさんの人に読まれますように…」

 

との素敵なお知らせがあると、世界中の羽生さんファンの方々によってこの話題は光の速さで拡散され、SNSでトレンド入り。

 

 

詳細はぜひ記事をじっくりご覧になって欲しいので多くは語れませんが、昨年12月に2人が対談をしていたこと、そして羽生さんからの言葉がきっかけでこの対談が実現したことなどが記されており、その内容はファンの方々にとってまさにお宝情報となっていました。

www.1101.com

 

この第1回の記事をご覧になった方々からは、

 

ジョニー・ウィアーさんという共通する素晴らしい友人がいてくれたことに感謝です❤︎」

 

「こ、これは夢の対談すぎる!

しかもきっかけが星野さんのサブスク堂だなんて…」

 

など縁が巡っていたことなどに歓喜

また、

 

「羽生くんが何気なく発した言葉から、素敵なきっかけが繋がって糸井さんとのこんな対談になったのね❤︎」

 

とこれまで以上に、各業界のベテランや重鎮の方々などとの素敵な関係が増えていくことに、羽生さんファンとして喜びを感じていたようでした。

 

 

2月に最高の公演で幕を下ろしたRE_PRAYでは、ファンの方々から「会場で糸井重里さんを見かけた…」といった噂も出てきていましたが、もしかするとこの対談をきっかけに羽生さんから「ぜひ…♪」と、糸井さんをご招待されたのかもしれません。

 

また、今年1月には糸井さんからぜんそくともだちは、とてもたくさんいます。岩田さんもそうだったし、羽生結弦さんも、清水宏保さんも、MOTHERの主人公もぜんそくですよね。ぜんそくの人たち、元気で行こうぜ!」との匂わせ投稿もSNSに投稿されていました。

 

 

公式SNSから「ずばり、おもしろいです」とオススメのこの対談記事は、全12回の配信となっており、ファンの方々の中には「面白すぎて次!次下さい状態です…❤︎」とおねだりする声も寄せられていました。

 

youtu.be