スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これからもずっと…❤︎」祝:高橋選手バースデー♪現役復帰から5年!日本フィギュア界最年長記録更新中♪

 

2023年3月16日に、37歳の誕生日を迎えた高橋大輔選手

 

日本フィギュア界の選手として、最年長記録を更新中の高橋選手に、日付が変わった瞬間にファンの方々から祝福のメッセージが寄せられ、パートナーの村元哉中選手からも、祝福動画が寄せられています。

 

 

 

シングル時代には、2010年のバンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得し、世界選手権や四大陸選手権、グランプリファイナルなど数々の大会で優勝を果たしてきた高橋選手。

 

2018年7月の現役復帰から、早くも5年目を迎えようとしています。

 

 

 

最高のパートナーである村元選手と組む『かなだいカップル』としては、今シーズン、全日本選手権で念願の優勝を飾り、親友の名がついた大会・デニステンメモリアルで国際大会初優勝を飾るなど、シーズンを経るごとにその魅力・実力は増し続けています。

 

 

 

今年の誕生日にも、恒例となっているオリンピック公式SNSアカウントから

 

「今日は、フィギュアスケート高橋大輔選手のお誕生日!

 

2010年のバンクーバー男子シングルで日本男子初のオリンピックメダルを獲得しました!

 

華麗なステップと美しいジャンプをご覧ください!」

 

との祝福コメントとともに、当時のショートプログラム「eye」の華麗な演技動画が添付されており、世界的レジェンド級のスケーターである高橋選手には、同様の祝福コメントが世界中から寄せられています。

 

 

 

村元選手からも、昨年に引き続き、日本時間で日付が変わった直後に祝福コメントを投稿。

 

「ハッピーバースデー大ちゃん!素敵な年になりますように…」

 

とのコメントとともに、ディズニーワールドで大はしゃぎする高橋選手の動画を投稿してくれていました。

https://www.instagram.com/stories/k.a.n.a.m.u.r.a/3059121674876263031/

 

 

また、SNSにも多くのファンの方々から誕生日を祝うコメントが寄せられており、その多くは、37歳となった現在も、現役バリバリの選手として自身を鍛えながら、世界の大舞台で活躍する高橋選手を応援できる喜びを感謝するコメントとなっていました。

 

 

また前日に続き、この日も2人のアメリカでの練習動画が公開されており、今シーズンのフリーダンス「オペラ座の怪人」の華麗な練習風景に加え、クールダウンでしょうか、高橋選手が周回する隣で、村元選手が可愛く滑る動画に、ファンの方々は虜となっていました。

https://www.instagram.com/stories/kanadai_team_official/3059134967891156726/

 

 

そんな2人は、20日から公式練習がスタートする世界選手権に向け、そろそろ移動を始めると思われますが、2人の兼ねてからの『10位以内!』という目標に向け、ファンの方々からは、シーズンの締めとなる今大会で、集大成としてのベストな演技を期待されていました。

 

 

一度は引退し、ブランクがありながらも挑戦を続け、今だ豊かな表現力で多くの人々を惹きつけ続けている高橋選手。

 

日々成長を遂げる高橋選手から、今後も目が離せないですね。

 

youtu.be