スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

りくりゅう!壮行会で美演技披露❤︎「後は荷物の確認だけ…」過去には盛大な忘れ物も⁈

 

練習拠点のあるカナダにて、今シーズンの集大成となる世界選手権に向け、最終調整を兼ねた壮行会が行なわれた、りくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

そこでの美演技に、ファンの方々からは安堵と期待の声が寄せられています。

 

 

 

前日に、コーチであるブルーノ・マルコット氏から告知があったこの壮行会。

 

チームメイトらが協力をし、実際に競技を行なうように、6分間練習やコールなどを行ない、その中で息の合ったサイドバイサイドやツイストリフトを見せてくれた2人。

 

 

かつてのチームメイトであるカーステン・ムーア=タワーズさんも、愛犬と駆けつけ声援を送ると、メーガン・デュハメルコーチも愛娘2人と観覧席で応援。

 

サイドバイサイドの場面では、まだ生後半年ほどのミヤちゃんが回転に合わせて、正確な可愛い声援を送っていました。

 

 

また演技後には、「Good Luck!(幸運を!)」と書かれたゾーイちゃんお手製のバナーを手に、素敵な笑顔を見せてくれていたりくりゅう。

 

コーチ家族やチームメイト、そしてファンの方々から温かく見送られ、日本へ向かう準備を進めているようです。

 

 

 

この2人の演技に、ファンの方々からは

 

「いい練習ができているようで嬉しい!世界選手権での演技が楽しみだ!

 

赤ちゃんの声付きでりくりゅうのサイドバイサイドとか、最高すぎる!

 

などといった声が寄せられており、順調な調整を喜んでいるようでした。

 

 

 

しかし、中には

 

「トラブルの無いように、どうか早めに日本へ…

 

最後は三浦選手の荷物の確認だけだね…

 

などといったコメントも寄せられており、前回の事もあり、心配の声も少なからず上がってきていました。

 

 

 

12月末の全日本選手権では、大雪による飛行機の大幅遅延と、大事なスケート靴などが入った荷物を紛失してしまっていたりくりゅう。

 

これは仕方のないことなのですが、今回のファンの方々の心配の的は、忘れ物の"常習犯"である三浦選手に…。

 

 

 

昨年末の誕生日には、木原選手からお祝いのコメントとともに

 

「今年は忘れ物が減るといいね。(毎年言ってる)」

 

とチクリと釘を刺されると、

 

「ありがとう!今年こそ絶対忘れ物しません!」

 

と根拠はないにも関わらず、なぜか力強く宣言をしていた三浦選手。

 

 

 

「自分でも心配するくらい忘れ物が多い…」

 

と断言する三浦選手は、過去に練習にスケート靴を忘れてきたり、リンクに衣装を置いたまま帰ってしまったりするとのこと。

 

これが1週間に何度もあるそうで、心配が絶えない"トロントのお母さん"である木原選手。

 

今シーズンの集大成となる今大会ですから、三浦選手もいつも以上に忘れ物をしないよう、気を遣っているとは思いますが、木原選手には最終チェック係として、日本でも"お母さん"役が期待されているようでした。

 

youtu.be