激闘のシーズンを終え、5月中旬には練習拠点のカナダに向かう予定のりくりゅう。
短い日本のオフでも、メディアやイベントに引っ張りだことなっており超多忙でしたが、そんな中でも充実のオフを過ごせたであろう2人の様子を、勝手に妄想してみました。
3月末の世界選手権後、アイスショーや国別対抗戦への参加。
また、関係各所への挨拶回りやメディア・イベントへの参加など、超多忙なオフを過ごしたであろう2人ですが、時間をうまく見つけ、日本で充実のオフを過ごしていたようです。
5月10日の野球・セレモニアルピッチの際、木原選手は
「本当にカナダで追い込んだ生活をしてきたので、今はなんのプレッシャーもなく、好きなものを食べたり楽しんでいます。
食べたり、中学時代の友達と一緒に野球をしたりする時間が楽しいです!」
と語ると、三浦選手も
「オフをめっちゃ楽しんでます!
友達とボウリングをしに行ったりして腕を鍛えてました。
ほぼガーターですけど…」
と笑いながら語り、充実のオフを過ごしたことを告白。
そんな2人は木原選手の愛犬との散歩画像や各イベントでの様子を投稿してくれ、その度に大きな話題に。
しかし、それだけではないであろう2人のオフ。
中京大で練習した際には、コメダ珈琲によく行くという2人は、おそらく今回の帰国でも訪れ、三浦選手が大好きだというナポリタンを食べた際に、おでこや口の周りについたソースを木原選手が取ってあげたことでしょう。
また、遊園地大好き三浦選手のために、もしかしたらお忍びで訪れていた可能性も。
関東での用事も多かったことから、東京ディズニーランドに行った可能性も高いですが、おそらく2人の地元から近いUSJ行きを、絶叫系大好き三浦選手がリクエストしたと妄想しています。
セレモニアルピッチまでの期間は、SNSがあまり更新されなかったことから、2人は地元で家族や友人たちと過ごし、合流した際にSNSを一気に更新したと思われます。
そんなことを考えると、2人が常に連絡を取り合い、からかい合っているのを想像してしまいます。
そんな2人に対し、ファンの方々からは
「オフも忙しいりくりゅう…でも、日本で友達と遊んだりゆっくりできたんだろうね♪」
「美味しいものたくさん食べられてたらいいな♪」
などといった優しい声が寄せられており、来シーズンに向けて期待の声も寄せられていました。
拠点のカナダには、5月中旬に戻る予定と話し、来シーズン、SP・FSともに新たなプログラムで挑むとのことで
「来シーズンは両方そろえるようにしないと勝ち続けることは難しい。
今シーズンの自分たちを1点でも多く超えられるように頑張りたい!」
と語った2人。
リフトの中で基礎点が最も高い大技「リバース・ラッソ」に挑戦することも明かしてくれており、それを構成に盛り込んだ幸せ溢れるプログラムを、ブルーノ・マルコットコーチらと作り上げてくれることでしょう。