スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【氷爆2023福岡3日目】「氷爆でしか見れない!最高❤︎」高橋総合Pの手腕に絶賛の声♪

 

Ice Explosion 2023福岡公演の千秋楽となった5月14日。

 

これまでの楽しくも感動の演技に加え、最終日ならではのサービスも盛り沢山となっており、高橋大輔さんとあの方がパートナーを組んだり、素敵な挨拶があったりと、ファンの方々からは絶賛の声が寄せられています。

 

 

12日から1日2公演ずつ、計6公演ものハードスケジュールを完走し、訪れたファンの方々に感動と笑顔を届けてくれた出演スケーターの皆さん。

 

特に、今公演の総合プロデューサーである高橋さんには、アイスショーの新たなカタチを見せてくれたことへの称賛の声が…。

www.instagram.com

 

一人一人が素晴らしい力を発揮したソロの演技はもちろん、第2部からの切れ目のない、積み重なるような流れは、これまでのアイスショーの概念を覆すような演出・構成となっており、スタオベなどはできないものの、その世界観にひたひたに浸り大満足したファンの方々。

 

この福岡公演は、1月に開催された横浜公演とほぼ同じ構成となっていたのですが、新たなキャストが入ったり、一人一人がディティールにこだわり、より魅せる演技や構成に変化したりすることで、その完成度の高さにも称賛の声が寄せられていました。

www.instagram.com

 

さらに、大楽となった14日の夕方公演では、福岡公演が開催でき、無事に滑り切ることができた嬉しさを爆発させるかのように、スケーターの皆さんが大はしゃぎ。

 

高橋さんとアンドリュー・ポジェさんがパートナーを組み、美しいステップを披露すると会場から歓喜の声が…。

 

 

そんなこのショーでしか観ることのできない組み合わせや感動のグループナンバーなどは、高橋さんの提案により、今公演から動画撮影OKとなっており、次々とSNSに投稿。

 

足を運ぶことができなかったファンの方々からは、このことについても称賛の声が寄せられていました。

 

 

公演の最後には、

 

「Ice Explosion 2023 in 福岡!終わってしまいました!

本当は新横浜公演だけで終わる予定だったんですけども、福岡でできることが決まって、このメンバーでまたアイスショーができるということで、この1週間、本当に楽しく過ごすことができました。

本当に、集まってくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

ぜひ、またできたらいいなと思います!」

 

と凄腕総合プロデューサーである高橋さんから感動の挨拶があると、会場からは割れんばかりの拍手と次回への期待の声援が送られていました。

 

 

この高橋さんの想いのこもった最高のショーをご覧になったり、現地の方々からの投稿をご覧になったりしたファンの方々からは、

 

「あー!楽しかった!プロデューサー高橋大輔さま、本当に最高❤︎次の氷爆はいつかな♪」

 

などの称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

なお、このアイスショーは高橋さんが多忙な競技生活と並走させて作り上げたものとなっており、プロとなった今、高橋プロデューサーの本気のアイスショーへの期待も高まっているようです。

 

youtu.be