スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 新潟】「最高にイケてる♪」羽生さんへの感謝の声で会場が一体に❤︎

 

6月18日のFantasy on Ice 2023新潟最終公演、最後の最後、恒例の羽生結弦さんからの感謝の言葉の前に、ある男性の方が「新潟に来てくれてありがとう!」と声をかけると、笑顔で応じた羽生さん。

 

そのタイミングや言葉に、ファンの方々から称賛の声が寄せられています。

 

 

Aツアーから変更された、羽生さんが華々しく登場するオープニングや、中島美嘉さんとの「GLAMOROUS SKY」でのコラボなどで、圧倒的な表現力や華麗なジャンプ、さらには世界観溢れる衣装でもファンの方々を虜にしていた羽生さん。

 

その姿を固唾を飲んで見守るファンの方々ですが、中には気持ちを抑えきれず、自分勝手な行動で他のファンの方々に迷惑をかける方もごく少数ですがいらっしゃるようで、宮城公演では勝手に座席を移動したり、ペンライトを振ったりと迷惑行為が話題に…。

 

ファンの方々はもちろん、出演スケーターやアーティスト、関係者の方々の誰もが気持ちよくアイスショーが観たい・観せたいと思っている中、新潟公演に向けて運営側からもSNSなどを通じ、再度マナーの徹底をファンの方々に何ヶ国語にも訳し、呼びかけていました。

 

 

しかし、残念ながら新潟公演でもマナーの悪さが目立ち、最終日には羽生さんの演技の前に、集中できるよう大多数の方々が細心の注意を払い、声を出したり音を立てたりしないようにしたにも関わらず、羽生さんを応援する声が出てしまい、残念に感じていたファンの方々…。

 

 

そんな中、嬉しい出来事も話題に。なかなか難しい声かけのタイミングですが、この公演の恒例となっている羽生さんの最後の「ありがとうございましたー!」の感謝の叫びの前に、新潟にお住まいの方でしょうか、「羽生くん、新潟に来てくれてありがとう!」との声が…。

 

この素敵な声援が羽生さんにも届き、羽生さんからも「ありがとうございました!」と清々しい返答があるなど、このシーンで心が温かくなった現地のファンの方々。

 

迷惑をかけるどころか、ファンの方々の気持ちを代弁した声とそのタイミングの良さに、SNS上では

 

「絶妙なタイミングで『ありがとう!』と叫んだ男性の方、グッジョブでした♪」

 

「最後の『羽生くんありがとう!』言った新潟の最高にイケてるおじ様♪

めっちゃかっこよかった❤︎」

 

などとこの男性に称賛の声が続々と寄せられており、話題はマナーについても言及。

 

せっかく高い倍率のチケットを手にし、時間をかけて生で羽生さんに会えたのですから、よりしっかり見たいですし、声をかけたい気持ちは誰もが感じているところ。

 

しかし、自分勝手な行動により、羽生さんにも迷惑がかかるとグッと我慢をしている大多数の皆さん。

 

そんな方々が、これからも気持ちよくショーをご覧になれるようになって欲しいですし、今回の男性のように、ファンからも羽生さんら出演者の方々に感謝の気持ちが伝えられると最高ですね。

 

youtu.be