スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023幕張リハ】「最新ゆづキター❤︎」羽生さん!ついにリハに登場♪

 

いよいよ5月26日から幕が開けるFantasy on Ice 2023。

 

出演スケーターの会場入りやリハーサルの様子が続々と伝えられる中、羽生結弦さんの登場を待ち侘びていたファンの方々は、いつも通り"あの方"からの投稿で最新の羽生さんをご覧になり、歓喜の声が寄せられています。

 

 

「開幕まであと2日…」というカウントダウンや、オープニング曲の「ダンダンダダン♪」などとSNSで呟き、その開幕を今か今かと待ち侘びているファンの方々。

 

特に、出演スケーターの方々からSNSに投稿があると素早くチェックするなど、大忙しとなっているようです。

 

 

22日には、出演スケーターの1人である織田信成さんから

 

「幕張のスタバの店員さんに『ファンタジーですか?頑張って下さい』って言われたので、めちゃくちゃ頑張ります!」

 

との投稿があると、一気に盛り上がりをみせていた羽生さんファンの方々。

 

 

昨年、北京冬季オリンピック後から動向が掴めていなかった羽生さんと、これまでの公演同様にいち早くファンの方々に届けてくれていた織田さん。

 

24日には、「今年もファンタジーオンアイス始まりました!」とスケーターの皆さんと踊る動画をアップしてくれていました。

www.instagram.com

 

 

そんな中、今公演での最新の羽生さんを届けてくれたのはやはり織田さん。

 

「たださえ顔小さいのに後ろに下がるのやめてもろて!」

 

というコメントとともに、2人で仲良くフードを被り、可愛い笑顔で写る羽生さんをファンの方々に届けてくれていました。

 

 

この投稿をご覧になったファンの方々からは、

 

「羽生さんかわいい❤︎織田くん!昨年に続き2日前の投稿ありがとうございます♪」

 

「恒例のおめめパッチリんこ、ありがとうございます♪初日が楽しみすぎるっ!」

 

などの歓喜の声が続々と寄せられていました。

 

 

羽生さんが座長を務めるFantasy on Iceといえば、スケーターの皆さんと豪華アーティストの方々とのスペシャルコラボが見ものとなっており、特に羽生さんとのコラボでは、例年、共演者の方々が羽生さんの虜となってしまうなど、数々の伝説が生み出されています。

 

今公演のAツアーでは、「U.S.A」などでお馴染みのISSAさんらが出演することとなっており、見どころの一つとなっている羽生さんが統率するかのような華麗なオープニング群舞でも、一体誰とどの曲で共演するのか、ソロのコラボと合わせて期待が高まっているようです。

 

そして、出演スケーターの方々の中には、すでに海外などで新プログラムを身につけ、今公演で披露する方々もいらっしゃるようで、おそらく羽生さんも、これまでとは一味も二味も違う、魅力的な新プログラムを披露してくれることでしょう。

 

 

そんな期待のFantasy on Ice 2023は、26日〜28日までが幕張公演。

 

その後、宮城、新潟、そして最終神戸公演まで計12公演が予定されており、ライブビューイングやテレビ放送が実施されます。

 

youtu.be