スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI名場面④】羽生さん×みやかわくん!「レゾンで略奪❤︎」新境地でハートを鷲掴み♪

 

出演者などが続々と幕張に集結し、期待の高まるFantasy on Ice 2023。

 

開幕まであとわずかと迫る日々を、羽生結弦さんファンの方々は過去のアーティストの方々との豪華コラボを振り返りながら待っているようです。

 

今回は、2021年の宮川大聖さんとの共演を振り返ります。

 

 

この年のBツアーでも、ファンの方々を魅了してくれた羽生さん。

 

公演前には、

 

「表現したいこととかこだわり抜いていることとか、そういったものが演技の中で、ここ好きだったなって思ってもらえるような演技をしたいなと常に思っています」

 

と語ってくれていました。

 

 

オープニングではセクシーな黒い衣装に身を包み、宮川さんが歌う「略奪」を一緒に口ずさみながら、キレのあるスケーティングで魅了した羽生さん。

 

その丈の短い衣装から、鍛えられた腹筋をちらりと覗かせると、ファンの方々は次々に悩殺&昇天してしまう事態に…。

 

開幕まで露出を極力避けてきたソロでは、「春よ、来い」などを担当したデヴィッド・ウィルソン氏が振付を手がけたことしか明らかとなっておらず、「きっとしっとり系の演技だろう…」という多くのファンの方々の予想を、またも見事に裏切ってくれた羽生さん。

 

 

宮川さんが歌う「レゾン」のリズムに乗り、オープニングのセクシーな衣装とは対照的に、全身白を基調とした、まるで王子様のような衣装を身に付け登場した羽生さんは、キレのあるステップやスピンに加え、リンクに横たわる演技で会場を驚かせていました。

 

この新境地をご覧になったファンの方々からは、

 

「レゾンでハートを略奪された私…❤︎」

 

「羽生くんと宮川くんのコラボ凄くよかった♪特にレゾンは新境地開拓してたしね❤︎」

 

などといった声が数多く寄せられており、羽生さんの無限の可能性を改めて感じていたようでした。

 

この数週間後にプロ転向を表明し、新たな道を歩むこととなった羽生さん。

 

このレゾンでは、

 

「今まで120%だったのが、さらに150%ぐらいの力を振り絞りながらやらせていただいた感じです」

 

とその並々ならぬ想いを語ってくれていました。

 

 

そんな羽生さんの新たな一面をともに切り拓いた宮川さんはこの共演後、幾度となくSNSで羽生さんの話題を取り上げてくれており、羽生さんのことを『ゆづくん』呼びしたり、またいつか共演したいことを語ったりしてくれるなど、羽生さんファンとなっているようでした。

 

先日には、羽生さんの地元・仙台でライブなどを行なった際も、羽生さんの等身大パネルに抱きつき「また来るね〜」とコメントすると、たちまち大きな話題に。これをご覧になったファンの方々からも、また2人の共演を熱望する声が数多く上がっていました。

 

 

そんな共演アーティストの方々を、ことごとく虜にしてしまう羽生さん。

 

会場となる幕張には、織田信成さんなど多くのスケーターが集結しているようで、羽生さんの到着も間も無くとみられています。

 

youtu.be