スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「Keiのカムバックは続く…」錦織選手の華麗な勝利に海外からも祝福の声♪

 

 

約1年8ヵ月ぶりの復帰戦で、見事優勝を果たしていた錦織圭選手

 

7月5日には、復帰2戦目となるクランブルック・テニス・オープンに出場し、1回戦から華麗な勝利を飾ると、日本のみならず、海外からも続々と錦織選手の復帰を祝福する声が寄せられています。

 

 

先月に行なわれていたカリビアン・オープンで、見事優勝を果たしていた錦織選手。

 

ケガや手術による長期休養からの復帰戦となっていましたが、全盛期を彷彿とさせるプレーで魅了し見事優勝を飾ると、かつての戦友・マレー選手からも祝福の声が送られていました。

 

 

この勝利で世界ランクを501位まで戻し、7月24日から開幕するアトランタ・オープンでツアー復帰が報じられる中、今大会に向けてもしっかりと練習を積み、順調な調整が行なわれていることを自身のSNSを通じて、ファンの方々に伝えてくれていました。

 

 

雷雨により試合が順延となっていましたが、集中力を切らさなかった錦織選手は、オーストラリアのアダム・ウォルトン選手と対戦。

 

第1ゲームの立ち上がりから全盛期を彷彿とさせる軽いフットワークでショットを次々と決め、一気に5ゲームを連取するなど、6-1で先取。

 

2セット目も第1ゲームからブレイクに成功するなど、終始錦織選手のゲーム展開となっており、1度もブレークを許さないまま6-2で圧巻の勝利。

 

対戦前から作戦をしっかり練って臨んだということで、試合時間も約1時間という華麗な勝利に、笑顔を見せてくれていました。

 

試合後のインタビューでは、

 

「今日良かったですね、1セット目は特に。

最初はすぐリードしたので、プレッシャーもなくプレーできたっていうのもあるんですけど、なんかもう自分がフェデラーみたいな気持ちで今日はプレーできたんで、めちゃくちゃ良かったですね!」

 

と語り、2回戦に向けては

 

「今日のレベルがキープできたらいいですね。

今週ずっとこのレベルでやれれば、また優勝のチャンスはあると思うので、それが今週の目標になります!」

 

と力強く先を見据えたコメントを届けてくれており、これを聞いたファンの方々は歓喜

 

 

この勝利に大会公式SNSは、錦織選手が1回戦を華麗に勝利し、2回戦に着実に駒を進めたことを喜ぶコメントに加え、最後の華麗なエース動画とともに

 

「Keiのカムバックは続く…」

 

という素敵なコメントを伝えてくれており、錦織選手の連勝を期待しているようでした。

 

 

この錦織選手の勝利を知ったファンの方々からは、

 

「錦織くんは圧勝すぎたね♪

この調子なら今大会の優勝もあり得そうだな!」

 

ウォルトンだけじゃなく、他の選手からしたら錦織くんは超迷惑なノーシードだよね♪」

 

などの称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

「トップ100を目指したい」と語る錦織選手は、2回戦はアメリカのデニス・クドラ選手か、チュニジアのスカンデル・マンスーリ選手の勝者と対戦することとなっており、こちらも目が離せない一戦となっています。

 

 

youtu.be