スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これ羽生さんの提案?」爆売れ&爆笑必至のグッズ発表に続き、世界的大スター羽生さんの仙台アンバサダー起用に歓喜♪

 

羽生結弦さんによる単独アイスショー・RE_PRAY開幕まで、間も無くとなった10月24日。公式サイトなどでグッズが公開されると、その中に目を疑うほどの珍商品がラインナップされ驚いていると、羽生さんが仙台市のアンバサダーに起用という嬉しいニュースも入ってきています。

 

 

 

期待のRE_PRAY公演が間近に迫る中、グッズ発表がまだされないことに焦りを感じていたファンの方々から声が上がっていると、その声を察知したかのように24日夕方に公式サイトにて、魅力に溢れるRE_PRAY公演公式グッズの数々が発表されていました。

 

信販売にも対応してくれているのですが、まだ間に合っていないのか、専用サイトが立ち上がっておらず、埼玉会場でもチケットを手にした方々による整理券発行とかなりの対応に…。そして、パーカーやトートバッグなどのグッズの中に紛れて、珍商品がラインナップ。

repray-icestory.jp

 

紹介ページの隅の方に、『ゆづ茶』と書かれた瓶が映されており、これをご覧になったファンの方々からは

 

「爆売れ必至のゆづ茶が登場♪これは羽生くんの提案だと思う?」

 

「魅力的なラインナップだけど、1番の目玉はゆづ茶でしょ❤︎」

 

などといった歓喜の声が上がっていました。

 

このゆづ茶が大きな話題となり、笑顔になったファンの方々のもとに、この日さらなる嬉しいニュースが飛び込むことに。これまで羽生さんが務めてきた仙台観光アンバサダーの活動が一新され、魅力を国内外に動画で発信する観光PR動画に出演したことが発表されたのです。

www.city.sendai.jp

 

仙台市は24日の市長定例会見の中で、羽生さんが出演する観光PR動画を公開。羽生さんが仙台市の魅力を広く国内外に動画で発信するのは今回が初めてとなっており、アフターコロナを見越し、観光客のリピーターを増やせるようにと、爽やかな羽生さんの姿とお声が…。

 

これについて郡和子仙台市長は、「羽生さんは世界的な大スター!「#ただいま仙台」をコンセプトにした観光プロモーション動画を通じ、広く仙台の魅力を多くの方々につながることを期待しているものです!」と力強く語っており、羽生さんの影響力に期待しているようでした。

 

また、これまであった羽生さんの等身大パネルも一新。羽生さんが歩くポーズを切り取ったこのパネルは、10月31日から玄関口であるJR仙台駅2階の市観光情報センターと、仙臺緑彩館の2カ所に常設されるとのことで、緑彩館では羽生さんの特別映像も限定公開されます。

 

この嬉しい情報に、

 

「やっぱり仙台はわかってるね!

羽生さんは世界的大スターだって事を…♪」

 

「私たちファンにとっては世界一住みたいまち!

『ただいま仙台』って言うのが夢だな❤︎」

 

などといった声がSNSに溢れ、いつものようにトレンド入りしていました。

 

 

また、同じくお笑いコンビのサンドウィッチマンが仙台観光アンバサダーを務めるとのことで、前回TV番組の中で共演を期待されていましたので、今後何らかの形での共演も期待されているようでした。

 

youtu.be