スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2023前日】「えっ?もしかしてコラボ?」りくりゅう&かなだいら!スター選手が宇治に集結♪

 

Bloom On Ice 2023の開催を翌日に控えた4月21日。

 

このアイスショーを主催する木下グループSNSには、今シーズン世界を魅了してきたりくりゅうペアかなだいカップが、ともに練習する風景が投稿されると、ファンの方々からは歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

3年目の開催となるこのアイスショーに向けて、昨年までは木下スケートアカデミー生による練習動画が結構投稿されていたイメージですが、大会などで忙しかったのか、今年は昨年までよりも少なくなっているように感じ、少し寂しさすら感じていたアイスショー前日。

 

それでも、木下アカデミー京都アイスアリーナのSNSには、アカデミー生たちの元気で素敵な笑顔が投稿。

www.instagram.com

 

島田麻央選手などがグッズを手に持ちアピールしたり、吉田陽菜選手がトリプルアクセルを披露したりして、その開催に向け盛り上げてくれていました。

www.instagram.com

 

この日の午前中には、会場での様子を朝賀俊太朗選手やきだもりの森田真沙也選手が投稿してくれており、ファンの方々の間では、前日練習の様子が投稿されるのを、今か今かと首を長くして待っていた方々も数多くいらっしゃったようでした。

 

そんな期待通り、この日の夕方18時に木下グループSNS

 

「本番を明日に控えリハーサルの写真が届きました!

スペシャルゲストかなだいとりくりゅうが和気あいあいと練習中!」

 

とのコメントとともに、りくりゅうとかなだいの練習写真が投稿。

 

 

今シーズン、日本勢初の年間グランドスラムを達成したりくりゅうの2人が、アイスダンスを盛り上げ、国際大会初優勝を飾ったかなだいと手を取り笑顔で滑る様子や、Bloom On Iceの看板を前に寝そべるかなだいの写真に、ほっこりしたファンの方々。

 

かなだいは今回のアイスショースペシャルゲストとなっており、2人が宇治のリンクで練習するポーズなどを見ると、2人の今シーズンのリズムダンスプログラムである「Conga」の練習をしているのではないかと推測するファンの方々が多かったようです。

 

世界選手権や世界国別対抗戦では、ともに日の丸を背負い、励まし合いながら世界のトップスケーターたちと激闘を繰り広げ、ともに最終戦となる国別対抗戦のフリーで自己ベストを更新する最高の演技で、ファンの方々に大きな勇気と感動を届けてくれた2組。

www.instagram.com

 

この日本フィギュア界のカップル種目を牽引する2組の共演写真に、ファンの方々からは

 

「かなだいとりくりゅうが宇治に…なんて和むツーショットなんだろう♪」

 

「えっ!もしかして、りくりゅうとかなだいのコラボある?」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

 

 

そんな期待のアイスショー・Bloom On Ice 2023は、22日・23日の12時からと17時半からの4公演が予定されており、当日チケットは昼の部はほぼ完売となっていますが、夜の部にはまだ若干の余裕があるとのことです。

kyotouji-ice.jp

 

youtu.be