スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2023 初日】「えっ!そんな…」りくりゅう&かなだいの美演技も、驚愕の発表に動揺…⁈

 

スペシャルゲストにかなだいカップルを招き、盛大に開催されたBloom On Ice 2023

 

初公演となった4月22日の昼の部には、全国から大勢のファンの方々が駆けつける中、りくりゅうなどによる素敵な演技でファンの方々が笑顔となるも、あまりにもショックな報告が…。

 


3月末の世界選手権や先日の国別対抗戦などで、大きな感動と笑顔を届けてくれていた、りくりゅうペアとかなだいカップル。

 

そんな2組が出演するアイスショーとあって、ファンの方々からは期待の声が寄せられており、前日には2組による練習風景に歓喜の声が…。

www.instagram.com


この日、爽やかな青空となった会場の木下アカデミー京都アイスアリーナ前には、出店が並び、全国から駆けつけたファンの方々で大賑わい。

 

そんな中開幕した初公演では、オープニングからりくりゅうとかなだいが姿を現すと、一気に熱気に包まれた会場。

 


その後第一部では、今後世界に大きく羽ばたくであろう木下スケートアカデミー生による素敵な演技が次々と披露。

 

休憩時には、パディントンとりくりゅう、そしてかなだいが登場し、大抽選会がスタートすると、そのあまりのほっこり感に癒されたファンの方々。

 


しかし、この前に衝撃の事実が…。

 

なんと、ジュニアでアイスダンス界を盛り上げてきたきだもりこと、來田奈央選手と森田真沙也選手が演技をするのは最後だというのです。

 

これを知らせるナレーションに会場は騒然となり、SNSでは「動揺が止まらない!」との声も…。

 


それでも、第一部の終盤に「You Spin Me Round」で元気いっぱいに演じてくれたきだもりの2人。

 

今後については明らかとなっていませんが、2人ともアイスダンスは続けるものと見られており、2人の今後、そしてアイスダンス界に大きな注目が集まっていました。

 


第2部には、世界を舞台に活躍している選手たちが多数登場し、終盤にはりくりゅうも登場。

 

昨シーズンからのエキシビションナンバーである「I Lived」を演じると、声が出せない会場からは盛大な拍手がいつまでも鳴り響き、笑顔で応えた2人。

 


そして大トリには、スペシャルゲストのかなだいがピンクの衣装で登場し、しっとりと「Love Goes」を熱演すると、一気に大人のムードとなった会場。

 

それでも、フィナーレでは、出演スケーター全員による「WAになっておどろう」で幕を閉じていました。

 


本当に素敵なアイスショーではありましたが、きだもりのカップル解消の衝撃は大きかったようで、SNS上では

 

「途中まで楽しかったんだけど、きだもり最後の演技ですというアナウンスはショックが大きすぎる…」

 

などと2人のことを案ずる声が数多く寄せられていました。

 

 


なお、この観ている方々を笑顔にするBloom On Ice 2023は、同日17時半からと翌23日の2公演が行なわれることとなっており、日替わりプログラムや休憩時の質問コーナーなども見所となっています。

 

youtu.be