スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【PIW佐賀】「佐賀行った人は勝ち組❤︎」かなだい!まさかの初期プロ披露に歓喜の声♪

 

SAGAアリーナのこけら落とし公演となった、プリンスアイスワールド佐賀公演。

 

6月10日には、かなだいこと、村元哉中さんと高橋大輔さんが初期プログラム「MASK」を披露すると、3年分の成長が感じられる最高の演技に、ファンの方々からは歓喜の声が寄せられています。

 

 

5月上旬に発表された2人のプロ転向。

 

惜しまれつつも、新たな歩みを進めるかなだいを応援しようと、会場には全国から多くのファンの方々が集結。そんな2人は4月末の横浜公演では「Conga…」を披露してくれており、今公演でのプログラムに注目が集まっていました。

 

 

そんな期待の高まる中、高橋さんは目が覚めるような黄色と黒の衣装、そして、村元さんは華やかなゴールドとシルバーの「MASK」の衣装で登場。

 

これは、2人がカップル結成直後にマリーナ・ズエワコーチから授かった大切なプログラムで、2人にとって思い出深いものに…。

 

当時競技会では、グランプリシリーズのNHK杯全日本選手権でしか披露していませんでしたが、当時から高橋さんや村元さんの情熱が感じられる演技となっており、アイスダンスの技術こそまだ精度が高くなかったものの、光るものを感じていたファンの方々。

 

そんな2人にとっても、ファンの方々にとっても思い出深いプログラムである「MASK」を今公演でのプログラムに選んだのには、2人がスタートを切った当時のプログラムを大切にしつつ、プリンスアイスワールドの世界観に合わせたのではないでしょうか。

 

 

会場の方々からは、2人の登場から歓喜の声が寄せられ、3シーズン世界で闘い、成長した2人は、フィンステップやリフトなど、全てにおいて余裕がある魅せる演技で視線を釘付けにすると、力強いフィニッシュ後にはスタオベでの拍手が2人に送られていました。

 

そんなまさかの「MASK」プロ披露に、ファンの方々からは、

 

「当時のいっぱいいっぱいのMASKも愛おしいものであったけど、今のかなだいでMASKもいい❤︎」

 

「予想外だったけど、今のかなだいで滑るMASKは格別だ!」

 

などの称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

また、

 

「観られた方が羨ましい!

かなだいのMASK見られたなんて、佐賀行った人は勝ち組じゃん!」

 

との羨望の声も寄せられるほどとなっており、

 

「映像化!どうにかして映像化を!

もしくはどこか他でもまたぜひお願い!」

 

との切実な声もSNSに投稿されていました。

 

このプリンスアイスワールド佐賀公演は、11日11時半からが最終公演となっており、おそらくそこでも「MASK」が披露されるものとみられていますが、この懐かしくもありながら、すでに『新プロなのではないか?』と思わせるほどのレベルアップに、

 

「記憶の中のMASKと印象が違いすぎて、新しいショープロかと思った♪」

 

との声まで寄せられるほどとなったかなだいの2人の進化は、まだまだ続いていくのでしょうね。

 

youtu.be