スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「来年まで見れないだと…」龍神NIPPONロス?日本代表活動終了で期待と悲しみの声続々…‼︎

 

見事パリオリンピック出場を決めた、バレーボール男子日本代表の龍神NIPPON。10月10日には、チームを言葉やプレーで牽引したキャプテンの石川祐希選手が今シーズンの代表活動終了を報告するなど、日本中を沸かせた選手たちからの報告に期待と悲しみの声が寄せられています。

 

 

 

46年ぶりとなるメダル獲得となったネーションズリーグでの大活躍から、『歴代最強』とも評されていた龍神NIPPONアジア選手権での優勝の勢いそのままに、パリオリンピックの出場権がかかる大事な大会でも、実力の高さを示し、見事その切符を手にしていました。

 

そんな熱い闘いで感動を届けてくれたチームのキャプテン・石川選手からSNSを通じ

 

「オリンピック予選終了。

そして、今シーズンの代表活動終了。

今シーズンもたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。

まだまだ強くなってまた来年皆さんの前で、もっと強い日本チームを見せたいと思います。

来シーズンの日本代表もお楽しみに♪

最高でした!」

 

と代表活動終了の報告があると、

 

「皆さんは日本の誇りです!

最高にかっこいい皆さんを応援できてよかった❤︎」

 

などとファンの方々から歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

しかし中には、

 

「男子バレーの沼にどっぷりはまっちゃったよ❤︎

みんなが見られないかと思うと寂しい…」

 

などと"龍神ロス"を訴える声も数多く寄せられており、今回のW杯での大活躍や熱狂でファンとなった方々も多く、選手たちが見られなくなることへの悲しみの声も…。

 

それでも、龍神NIPPONのさらなるレベルアップ、パワーアップした姿も見られる事を今から楽しみにしています❤︎」といった選手の成長に期待したり、「各リーグでの成長を期待しています❤︎」といった国内外のリーグでの活躍を期待したりする声も寄せられています。

 

 

そんなファンの方々からの声でSNSが賑わう中、キャプテンの石川選手らは様々なメディアやイベントなどに出演。宣言通りパリオリンピックへの切符を手にした選手たちの表情は明るく、オリンピックでの活躍、そしてメダル獲得に向けた意気込みなども語ってくれていました。

 

 

また、すでに次の活動に向け動き出す選手たちも多く、宮浦健人選手「必ずレベルアップします!」という力強い言葉を残し、移籍先のパリバレー合流のため出発。

 

 

髙橋藍選手「更に強くなって日本に帰ってきます!」とコメントし、今後イタリアに向かうことでしょう。

 

 

また海外組だけでなく、10月14日からスタートする国内Vリーグ開幕に向け、サントリーサンバーズ所属の小野寺太志選手から「チームの優勝にブロックとスパイクで貢献したいと思います!開幕まであと5日!応援よろしくお願いします♪」と期待させる動画も投稿。

 

龍神NIPPONとして次に集合するのは、来年のパリオリンピックとなっており、それまで待てないといった方々からは、国内のVリーグ観戦ツアーや海外リーグの視聴計画を進める動きもあるようです。

 

youtu.be