スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【GIFT】「楽しみにいい子で待ってました❤︎」羽生さんからの一足早い素敵な『GIFT』に感激♪

 

2月26日に開催されるアイスショー「GIFT」を前に、羽生結弦さんから一足早い素敵な『GIFT』動画が公開。

使用曲の許諾申請がなかなかうまくいかず、1週間ほど遅れての公開でしたが、待たされた分、ファンの方々からの感動の声が大きくなっていたようです。

 


5日20時に、羽生さんの公式YouTubeで公開された新たな動画には、2014-2015年シーズンのエキシビションプログラム「The Final Time Traveler」が収録。

この曲は、時を超える力をもつ人々が主人公のゲーム「タイムトラベラーズ」のエンディングテーマです。

歌っているSarah Àlainnさんが、『守るべき人のため』という願いと気持ちを込め歌い上げた曲に乗せ、4回転サルコウや3回転アクセルのジャンプを披露する羽生さんの姿とともに、氷の削れる音が心地よい動画となっていました。

羽生さんとSarah Àlainnさん photo by Twitter

 


この動画は当初、1月29日に公開を予定していたそうですが、音楽の許諾申請がなかなかうまくいかず、投稿が延期に…。

羽生さんは、待ち侘びるファンの方々を気遣った謝罪投稿をしていました。

 

 


そんな優しさ溢れる羽生さんからの投稿に感動し、"いい子"で待っていたであろう世界中のファンの方々。

この動画が公開されると、半日で20万回再生を突破し、数多くのいいねとともに、世界中から感謝と感動のコメントが寄せられていました。

「GIFT」公演に関しては、4万人以上が収容可能となりながらも、『ドーム落ち』してしまった方々などのために、海外を含めたライブビューイングの開催や、ディズニープラスでのライブ配信など、羽生さんからの優しさがファンの方々に届けられています。

さらに、この動画が公開される前日には、公演翌日に全国各地の映画館にて再上映するというディレイビューイングの実施も報じられており、どこまでもファンの方々を想った嬉しい羽生さんからの『GIFT』の数々に、感動の声が寄せられていました。

Fantasy on Ice 2014 photo by Twitter



これら新たな取り組みや、これまでには考えられないような出来事が次々と起こる事態が続いており、もはやファンの方々からは「もう羽生さんからどんなことが告げられようと、決して驚きません!」と謎の宣言をする方々まで現れるほどとなっています。

そんな、新たな世界を見せ続けてくれる羽生さん。今回投稿された「The Final Time Traveler」は「GIFT」公演で再び演じてくれることは間違いないと思われますが、さらにバージョンアップやアーティストとのコラボなども期待されます。

 



あと3週間ほどと迫った「GIFT」公演。今後は、海外のファンの方々に向けたサプライズ発表や、直前の練習動画などの配信が期待されているようでした。

youtu.be