スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【GIFT】「カウントダウン開始♪」10日後に届く"史上初"満載の羽生さんからの"GIFT"に興味津々❤︎

 

東京ドームという規格外の規模で開催される、羽生結弦さんのアイスショー「GIFT」まで、あと10日と迫った2月16日。

 

ファンの方々からは、もうすぐ羽生さんから届けられる嬉しい贈り物に、期待を膨らませる声が次々と寄せられています。

 

 

 

 

公式サイトの中で羽生さんが、「僕自身、初めて言葉を綴って『物語』をつくりました。その物語の中にあるプログラムたちが、皆さまへの『GIFT』・贈り物となって届きますよう、願いを込めて滑らせていただきます」とファンの方々へ想いを伝えた今公演。

 

 

そんなこのアイスショーには、様々な"史上初"の要素が盛り込まれているとあって、日本のみならず、世界中から熱い視線が注がれています。

 

それでなくとも、羽生さんが出演するアイスショーともなれば、会場は満席で、グッズが飛ぶように売れることで有名。

 

当初、4万人以上が収容可能な東京ドームでの公演ということで、満席にすることは難しいと思われていた方々もいらっしゃったようですが、蓋を開けてみれば「ドーム落選」の文字がSNS上を賑わせ、公式SNSでも「SOLD OUT」という嬉しい報告をする事態に…。

 

 

そして、羽生さんが出演するアイスショーでは、もはやお馴染みとなりつつある映画館でのライブビューイングも、日本全国はもちろん、今回はFantasy on Ice2022で台湾まで広がった海外への進出を、上海や韓国にまで拡大するという史上初のこととなっています。

 

 

また、場所によってはすでに当日のライブビューイングが満席となっている所もあるようで、その様子を知った羽生さんは、翌日に映画館で迫力ある滑りを堪能できるように、ディレイビューイングの実施も決定し、先行抽選チケットは飛ぶように売れているとのこと。

 

 

また、国内のみとなっていますが、ライブ配信も決定しており、羽生さんのプーさん愛が通じたのか、こちらも羽生さん初となるDisney+での配信となっており、今後、羽生さんのディズニー進出を期待する声も上がるほどとなっていました。

 

 

さらに極め付けは、コラボ絵本の発売。羽生さんが「GIFTという物語をつくるにあたって、色々なイメージを持ちながらつくってきました。そのイメージの中には、ひとつの絵本として見るGIFTという物語も存在」と語るように、ついには2次元の住人に…。

 

 

そんな数多くの"史上初"の要素が盛り込まれた、羽生さん渾身の「GIFT」まで、あと10日と迫った16日には、ファンの方々から「どんな世界が待ってるのか、ワクワクが止まらない」「あと10日!嬉し過ぎて寒さも感じない」といった期待の声が続々と寄せられていました。

 

 

そして、海外のファンの方々がひたすら期待して待っているのが、海外に向けた公演のライブ配信「まだ10日も期間がある!」と最後まで望みを捨てずに待っているようでした。

youtu.be