スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「2人の絆の深さが…」りくりゅう!互いを慈しむ言葉に称賛の嵐❤︎

 

四大陸選手権2023では、高地で過酷な環境の中、最後の最後まで素晴らしい演技と結果、そして最高の笑顔を届けてくれたりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

2月16日に、2人から感謝の言葉がSNSに投稿されると、称賛のコメントが次々と寄せられています。

 

 



ショートプログラム・フリーともに、完璧な演技とはいかないまでも、総合200点越えとなる演技で、今シーズン4連勝目となる圧倒的実力を見せてくれたりくりゅうの2人。

 

特に、フリーの演技後にリンクに倒れ込む2人の姿は、大きな感動を呼んでいました。

FSの演技後、リンクに倒れ込む2人… photo by Twitter

 



そんな2人は、16日お昼前に、いつものように2人仲良く感謝のコメントを投稿。

 

木原選手は、

 

四大陸選手権、応援ありがとうございました。

 

人生初の高地での試合、本当にいい経験になりました。

 

また、日本ペアとして初めて優勝出来た事を嬉しく思います。

 

世界選手権では悔いの無い演技が出来るよう、トロントで練習に励みたいと思います。

 

どうぞ次戦も応援宜しくお願い致します」

 

と力強い応援があったことで優勝まで辿り着けたこと、また、次戦に向けた応援のお願いを綴ってくれていました。

 



そして、三浦選手からも

 

四大陸選手権での応援ありがとうございました。

 

3年前の四大陸で『いつかプレスカンファレンスの席に座りたいね』と話していた目標が叶いました。

 

次の世界選手権では、シーズンで1番いい演技ができるよう、全身全霊で練習に励みたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します」

 

と綴られた感謝のコメントに続き、最後は頼れるパートナーである木原選手に向け、

 

「そして最後に、標高の高い中最後まで頑張ってくれてありがとう‼︎ @kihara_ryuichi

 

と感謝の気持ちを素直な言葉で語ってくれていました。

 

 


富士山の五合目に当たる高地は、特にカップル種目の男性スケーターにとってはかなり過酷だったようで、この投稿を見たファンの方々からは、自身を支えてくれた木原選手を思いやる三浦選手の優しい言葉に、感動と称賛の声が数多く寄せられていました。

 


この投稿には、2人のコメントとともに数枚ずつ写真が添付されているのですが、優勝を喜ぶ表彰台上の姿や、お決まりの"目ダル"写真とともに、フリーの演技後に同じ方向を向きリンクに倒れ込む姿や、その後に膝をつきながら互いに笑い合う素敵な姿が添付されていました。

 

 


本当に素敵な演技と大きな感動を届けてくれたりくりゅうの2人は、日本人スケーターがまだ誰も成し遂げていない『年間グランドスラムがかかる世界選手権に向け、また厳しいトレーニングに励み、3月20日の公式練習には、さいたまでその姿を見せてくれることでしょう。


優勝への期待は高まりますが、2人が笑顔で、そしてどのペアよりも楽しそうに演技をしてくれるだけで、ファンの方々は最高に幸せですので、気負わず思いっきり楽しんで欲しいですね。

youtu.be