スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【GIFT】「夢が叶った!世界中の皆さまだって❤︎」グローバルライブ配信決定で全世界のFanyu大号泣♪

 

羽生結弦さんのアイスショー「GIFT」開演まで、10日を切った2月17日。

 

羽生さんと海外ファンの熱い想いが通じたのか、直前での全世界グローバルライブ配信決定が報じられると、世界中のFanyu(羽生さんファン)から、歓喜の声が寄せられています。

 

 

 

東京ドームという規格外の規模で開催される、今回のアイスショー

 

会場はもちろん、世界初が盛りだくさんとなっている話題のショーが、ファンの方々の予想通り、全世界に向けライブ配信されることが、公式サイトや公式SNSなどで報じられました。

 

 

17日18時、SNS上に

 

海外でのグローバルライブ配信が決定!羽生結弦の半生とこれからを氷上で表現する物語"GIFT"。世界中の皆さまにもGIFTが届きますように...」

 

との嬉しいコメントとともに、ライブビューイングジャパンのリンクが添付。

 

 

サイトの情報によると、この公演の模様は、世界対応の動画配信サービス「GLOBE CODING」を通じて、日本・中国本土・北朝鮮を除く全世界でライブ配信され、さらには、3月1日までアーカイブ視聴も可能とのこと。

 

 

 

これには、世界中の羽生さんファンの方々から歓喜の声が寄せられており

 

「本当にありがとう!この瞬間の喜びは、言葉では言い表せないほどです」

 

「この配信決定が何よりもの贈り物だ!」

 

などといったコメントが次々と寄せられています。

常にファンの方々のことを考えてくれている羽生さん photo by Twitter

 

 

また、欧州のテレビ局「ユーロスポーツ」でアナリストを務めるマッシミリアーノ・アンベージ氏も即座に反応し、

 

「世界中の何百万人ものファンの夢が叶います!東京ドームで行われる羽生結弦のショー"GIFT"は全世界に生中継される」

 

と興奮気味に投稿。

 

 

 

さらにこの日、全く同じタイミングで羽生さんが座長を務めることで有名なアイスショーFantasy on Ice 2023の開催地やチケット情報などが更新。

 

5月26日からの千葉・幕張公演を皮切りに、宮城・新潟・神戸の4会場で開催されるとのこと。

 

現時点で、出演スケーターなどは発表されていませんが、羽生さんの地元である宮城公演が予定されていることから、羽生さんの出演に加え、今回の「GIFT」同様に、日本はもちろん、全世界への配信を期待する声が寄せられていました。

 

 

自身の演技のように、より高みを目指し、歩み続けてくれる羽生さん。

 

今回の全世界ライブ配信については、関係機関とのかなりの交渉が必要だったと思われますが、一切の妥協を許さず、これまで支えてくれたファンの方々へ、想いを届けるカタチとなった今回の配信決定。

 

 

そんな期待の高まる公演に向け、今も羽生さんは寝る間も惜しんで、自身の演技や演出などの準備を進めてくれているのでしょうね。

 

youtu.be