スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「誰が何やるの?」ワンピース・オン・アイス開催決定でキャスティング予想がスタート♪

 

3月6日、突如開催が発表されたワンピース・オン・アイス

 

TVアニメ「ワンピース」シリーズ初となるアイスショーとのことで、ファンの方々からは、その内容よりも

 

「出演者と配役がめっちゃ気になる…」

 

との声が数多く寄せられ、予想合戦がスタートしています。

 

 

 

 

この日の正午に、ワンピースの公式SNS

 

「情報解禁!ワンピース・オン・アイス!2023年夏 開催決定!

 

TVアニメ『ワンピース』シリーズ史上初アイスショー化決定!」

 

とのお知らせとともに、公式サイトがオープンとなっていました。

 

 

公式サイトでは、ワンピースに登場するキャラクターたちは一切登場せず、期待を膨らませる映像に、ファンの方々からは

 

「一体、誰がどの役で出るんだろう?」

 

などといった声が数多く寄せられ、一時SNSでトレンド入りするほどの話題に…。

 

 

 

 

物語をよく知らないといった方々も、その名前は聞いたことのあるほど世界的に有名な漫画であるワンピース。

 

羽生結弦さんも、自身のアイスショーの中で、ワンピースの映画で使用されたAdoさんの曲「私は最強」を使用したりするほどとなっています。

 

 

この発表があると、たちまちSNS上では、キャラクターのイメージにあったスケーターを予想・期待する声が寄せられており、主役となる海賊王を目指す「ルフィ」には、表現力の豊かさから羽生さんや、明るい性格などから友野一希選手の名前が多く挙がっていました。

ルフィ photo by いらすとや

 

 

 

また、人気のキャラクターとしては、ルフィにとって憧れの人である四皇の1人・シャンクスには、高橋大輔選手ステファン・ランビエールさんの声が上がっており、高橋選手には、他にも世界一の剣士・ミホークなどの、キャラクターの名前が上がっていました。

 

 

 

そして、女性のキャラクターにも名前が上がっており、イナバウアーで世界を魅了した荒川静香さんには、ルフィーの仲間の1人であるロビン。

ロビン photo by いらすとや

 

 

また、ナミには本田真凜選手などの名前が上がっており、熱い論争がSNS上で繰り広げられています。

ナミ photo by いらすとや

 

 

そして、最も声が多かったのが、クザンという氷を操る人物なのですが、自身で作った氷の上を自転車で移動しながら海を渡り、一瞬で海全体を凍らせることもできるため、このアイスショーへの登場と、誰がその役を演じるのか、期待が高まっているようでした。

 

 

しかし中には、ルフィーの仲間であるチョッパーのように、体が小さいキャラクターもいるため

 

「チョッパー役の人、小さすぎない?

 

などといった疑問の声も寄せられており、キャスティングを含めた、謎に包まれた全容に妄想が膨らんでいるようでした。

 

 

 

この大注目のアイスショーは、2023年夏開催ということのみが判明しており、それ以外の情報については、まだ未定となっているようです。

 

youtu.be