スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【氷爆2023福岡】「こっちがソワソワ❤︎」リハ情報&嬉しいお知らせに喜びの声♪

 

先日新たな船出を発表したかなだいカップが座長を務めるアイスショーIce Explosion 2023

 

5月12日からスタートする福岡公演に向け、出演スケーターの方々からリハーサルの様子が投稿されると、ファンの方々からは喜びの声が続々と寄せられています。

 

 

オーヴィジョンアイスアリーナ福岡を会場に、1日2公演ずつの計6公演が予定されている、この期待のアイスショー

 

8日には、村元哉中さんが福岡入りをSNSで報告するなど、出演スケーターの方々が次々と会場入りを報告してくれていました。

 

 

翌9日には今公演の公式SNSから、福岡の近くのリンクで行なわれているリハーサルの様子が投稿されており、出演スケーターの方々からもグループナンバーの様子や、ソロでの演技動画などが次々と投稿され、その様子をご覧になったファンの方々は大興奮。

https://www.instagram.com/stories/ice_explosion_official_account/3098609181543321436/

 

「いよいよ氷爆の練習スタートね♪みんないい顔してる❤︎」

 

「リハスタート!ワクワクしてきた♪

大輔さんと哉中ちゃんも福岡入りしてて、滑ってる動画が流れてくるとソワソワして仕事になりません!」

 

などといったコメントが、ファンの方々から寄せられていました。

 

 

また、この数日前には高橋大輔さんから

 

「アイスエクスプロージョン2023 in 福岡では、一部のグループナンバーに限り、スマートフォンおよび携帯電話での撮影が可能になりました!

ぜひ撮影頂き、SNS等でシェアしてみてください!」

 

との嬉しい報告が…。

www.instagram.com

 

 

また8日には、高橋さんを「憧れのスケーター!」と語る、森口澄士選手の出演が決定。

 

先日のブルームオンアイスでは、はるすみペアの解散という悲しい報告がありましたが、シングルとしても意欲を見せてくれており、ファンの方々からは期待の声も寄せられています。

 

 

さらにこの日、8月25日から3日間、KOSÉ新横浜スケートセンターを会場に、フレンズオンアイス2023が開催されることが発表。

 

荒川静香さんに加え、かなだいの2人も出演することが発表されると、一気に盛り上がりを見せたSNS

www.friendsonice.com

 

高橋さんは、現役引退記者会見で

 

「Ice Explosionは現役の時に構成されたアイスショーで、これが終わってからが本格スタート!」

 

という趣旨のことを語ってくれていましたので、このフレンズオンアイスから、2人の新たなプログラムがスタートするものと思われます。

 

 

そんな嬉しいお知らせが続々と報じられると、ファンの方々からは

 

「動画撮影一部可能になったのは、ショーに対する自信の表れですよね❤︎

本当にすばらしいアイデア♪」

 

「氷爆のあと、夏のFOIが待ってる♪

仕事のやる気とモチベが一気にアップ!」

 

と喜びの声が続々と投稿。

 

 

なお、そんな期待のアイスショー・Ice Explosion 2023は、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡を会場に、12日は14時からと18時半からの開演、13・14日はともに12時半からと17時からの開演となっています。

www.ice-explosion.com

 

youtu.be