スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「りくりゅうに続き舞依ちゃんも❤︎」警察内部にファンガチ勢が潜伏する可能性♪

 

5月8日、春の全国交通安全運動を前に、兵庫県警で一日交通安全大使を務めた三原舞依選手

 

先日のりくりゅうの一日警察署長などもあったことから、ファンの方々からは「制服が似合う❤︎」などの称賛の声とともに、"ある噂"が盛り上がっているようです。

 

 

この日、神戸市メリケンパークで行なわれた出発式に参加した三原選手は、一日交通安全大使の襷をかけ、警察の制服に身を包み交通安全を笑顔で呼びかけました。

 

ここに大勢のファンの方々が駆けつけ、SNSには三原選手の制服姿が続々と投稿されていました。

 

 

三原選手は、SNS

 

「本日、兵庫県警察の一日交通安全大使をさせていただきました!

とても素敵な経験をさせていただくことができ、交通安全対策の大切さを改めて感じることができました♪」

 

とコメントし、感謝と喜びの気持ちを伝えてくれていました。

www.instagram.com

 

この前には地元・東海市で、パートナーの三浦選手と一緒に一日警察署長を務めたりくりゅうの木原選手。

 

母校の小学校で交通安全についてのクイズを出したりしながら、啓発活動を行なうと、その2人ならではの可愛らしいやり取りにほっこりしたファンの方々。

 

 

しかし、それ以上に反響があったのが、三原選手もりくりゅうも『制服が似合いすぎる!』ということ。

 

白バイにまたがりカメラに目線を送る三原選手や、ガタイの良い木原選手やキリッとした顔立ちの三浦選手の制服姿に萌えたファンの方々。

 

 

これまでもりくりゅうが、兵庫県警の交通安全ポスターに出演するなど、何かと警察から好かれているスケーターの皆さん。

 

そんなこともあり一部のファンの方々からは、

 

「警察内部にフィギュアスケートファンガチ勢がいるのでは?」

 

との声も寄せられるほどとなっています。

 

 

それと同時に、

 

「こういった依頼は、信頼がないと来ないから素晴らしいことだ!」

 

などの声も寄せられており、

 

「ぜひ兵庫県警だけでおさめないで、全国に拡大して欲しい♪」

 

といったおねだりするコメントも数多く寄せられており、ファンの方々の期待が高まっていました。

 

 

激闘のシーズンを終え、様々なイベントやメディアに引っ張りだことなっているスケーターの皆さん。

 

アイスショーなどに参加しながら、来シーズンの新プログラムに向け始動している方々も多いようで、そちらにも大きな注目が集まっています。

 

 

そんな選手たちの活動を支えようと、りくりゅうの所属する木下グループでは、全額が2人の活動支援になるバナータオルが9日10時より、限定164枚で再販がスタート。

 

人気がありすぎて生産が追いつかない状況だったため、こちらも早い売り切れが予想されています。

 

 

またフジテレビスケートからは、年間グランドスラム達成記念として、りくりゅうのサイン色紙を3名にプレゼントする企画を行なっており、シーズン中の活躍の成果が様々なところに現れているようでした。

 

 

youtu.be