スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「満を持してゴールデンSPに❤︎」羽生さん!ついに『徹子の部屋』登場に歓喜♪

 

5月2日に放送されるテレビ朝日系の長寿番組『徹子の部屋』の2時間スペシャルに、ついに羽生結弦さんが登場。

 

この報道を知ったファンの方々からは、朝から歓喜の声が続々と寄せられており、羽生さんが『最も恐る人物』の予想合戦などもスタートしています。

 

 

4月20日朝に報じられたこの情報は、瞬く間に拡散され、常に情報網を張り巡らせているファンの方々は素早くキャッチ。

 

SNS上では『徹子の部屋』がトレンド入りし、ファンの方々からは

 

「ついに羽生さんが徹子の部屋にご出演!楽しみ♪」

 

と期待の声が寄せられています。

 

 

これまでCMや『NHK紅白歌合戦』などで共演していた、羽生さんとこの番組の司会を務める黒柳徹子さん。

 

これまでりくりゅうペアなど、フィギュアスケーターの方々もこの番組に出演し、話題となっていたこともあり、ファンの方々にとっては念願の出演に…。

 

しかも、羽生さんが出演する回の放送は、この番組が今年2月に放送48年目に突入した節目を記念したスペシャル回となっており、普段は平日昼間30分放送となっているところ、ゴールデンウィークの夜19時から2時間放送となっており、その期待の高さが伺えます。

post.tv-asahi.co.jp

 

この放送の中で黒柳さんは、

 

「ずっと出ていただきたかったの。やっと実現しました!」

 

と羽生さんの出演を喜ぶと、羽生さんも

 

「僕のほうこそ、徹子さんとちゃんとお話ししたいなと思っていたので嬉しいです!」

 

とお互いに共演を喜び、待ち侘びていたことを告白。

 

番組では、羽生さんがこれまで着用してきた衣装がスタジオに並ぶ中、オリンピックやアイスショーなどについて、黒柳さんからかなり突っ込んだ質問を受けた羽生さんですが、黒柳さんの温かさに心を許し、

 

「いろいろとお話をさせていただいたな…」

 

と語ってくれています。

 

 

さらに、収録後の羽生さんが『一番の見どころ』とも語ってくれているのが、この番組のスペシャルではお馴染みとなっている「カードトーク」。

 

今回は、「もっとも恐れるもの」というカードを引き当て、羽生さんが"恐れているある人物"の存在が明らかとなるとのこと…。

 

 

しかも、その恐れている人物がサプライズVTRで登場するとのことで、この演出に羽生さんは

 

「ひどいですね!テレビってこういう感じなんですね♪」

 

と苦笑いをする場面もあるとのこと。それでも羽生さんは、自身のことを惜しげもなく語ってくれていたそうです。

 

この演出に、ファンの方々からは"恐れているある人物"の予想合戦などがスタートしており、

 

「最も恐れる人物…どなたなのかな?」

 

「最も恐れる人物って、(羽生さんを4歳からコーチした)真実先生?」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

 

 

羽生さんと共演した黒柳さんが、

 

「28歳とまだお若いですが、人間として素晴らしく仕上がっていらっしゃるなと感じました。とにかく素敵でした!」

 

と語ったこの番組は、5月2日19時から2時間放送となっています。

 

youtu.be