スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「まさかリフトの上から?」りくりゅうの5/10セレモニアルピッチを大胆予想❤︎

 

4月27日に中日ドラゴンズ公式SNSで告知された、りくりゅうペアによる5月10日のセレモニアルピッチ

 

野球好きの木原龍一選手の念願叶ってのこととなっているのですが、2人にはあまりにもピッタリな出演となっており、ファンの方々はそのやり方を大胆予想しています。

 

 

この日、中日ドラゴンズの公式SNSに肩リフトをしたりくりゅう画像とともに、

 

「5/10(水)のセレモニアルピッチを、フィギュアスケートりくりゅうペアの三浦璃来さんと木原龍一さんに務めていただくことが決定しました!」

 

との嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

 

すると、ファンの方々からは

 

「りくりゅうファンには待ちに待った瞬間❤︎中日ドラゴンズさんありがとう♪」

 

「2人で始球式ってどうやるんだろう?まさかリフトの上からかな?」

 

などといった喜びの声に加え、そのやり方にも注目が集まっているようでした。

 

 

「セレモニアルピッチ」は、よく耳にする「始球式」とそれほど変わらないのですが、選手が守備について、その後すぐに試合開始となる始球式よりもよりイベント色が強く、選手たちが出てくる前に行なうので、多くの方々の注目を集めることとなります。

 

これについて三浦選手は、

 

「いつもは飛ばされる側ですが、本番ではしっかり届くように飛ばします!」

 

とコメントすると、木原選手も

 

「小さい頃からドラゴンズファンだったので、夢が叶いました。

2人で練習してきた成果を見せます!」

 

とおもしろコメントを放っています。

prtimes.jp

 

 

確かに三浦選手のSNSの紹介文には「投げられたり、振り回されたりしています」とありますし、木原選手には数年前にグリップを良くするためのスプレーとともに、野球用のパンツと小さめのシューズが間違って送られてきており、2人の準備は万端といっても過言ではありません。

www.instagram.com

 

また冗談かもしれませんが、木原選手が語っているように、トレーニングの合間にパートナーとの相性を高めるトレーニングの一つとして、キャッチボールをしていたり、もしかしたら始球式のオファーがあるかもしれないと、こっそり準備を進めたりしていたのかもしれません。

 

そんな期待の高まる5月10日のセレモニアルピッチですが、2人での投球はこれまでも行なわれ、一般的には2人がマウンドに横並びとなり同時に投球するのですが、ファンの方々からはペアのイメージもあるのか、リフトをしながら三浦選手が上から投げるとの大胆予想も…。

 

さらには、

 

「いっそ木原君が璃来ちゃん投げればいいのでは?

と思ってペアのスロージャンプの飛距離とマウンドからキャッチャーまでの距離調べたら、3回くらい投げないとだめだった!」

 

などといったおもしろ予想なども続々と寄せられており、SNS上は賑わっています。

 

 

昨年は、サッカー・ベガルタ仙台の始球式に出演し大反響があっただけに、今回の野球のセレモニアルピッチでもどんな2人らしい投球があるか、練習の成果を楽しみにしたいですね。

www.instagram.com

 

youtu.be