スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

★再投稿★【ロス民の方へ①】木原選手の"クスっ"とする投稿"勝手に"Best3♪

 

こちらの記事は、昨年(2022年)のGWごろ、YouTubeに投稿した動画の再投稿となります。

 


ご新規ファンの方や、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください♪

ようこそ、りくりゅうの温かく、深い沼へ❤︎

 

 

 

飛躍の今シーズン(*2021-2022)を終え、練習拠点のカナダへ戻る直前と見られるフィギュアスケート・ペアの『りくりゅう』。

 

そんな2人を待ち侘び、あの手この手でロスを乗り切ろうとする方々へ、りくりゅうのこれまでを振り返り、気になった話題を勝手にランキング化してご紹介します。

 

 

 

今回は、りくりゅうペアの『お父さん』こと、木原龍一選手が2018年10月から開設しているInstagramの投稿から、見るとちょっとだけ、"クスっ"としてしまうものを、勝手にランキング化してご紹介したいと思います。

 


第3位は、2018年10月に投稿された「2018年プロ野球ドラフト会議」

 

「素晴らしいドラフト。根尾選手楽しみです♪」と当時、中日、日本ハム、巨人、ヤクルトの4球団から1位指名を受け、中日が交渉権を獲得した根尾昂選手に期待を示した投稿です。

 

この投稿に木原選手は、自身の名前を野球のドラフト会議風の画像に載せ、

 

プロ野球選手なりたかった。希望は捕手ですけど、肩が痛いのでしばらく投げれません。

でも、氷の上では相方を投げます!」

 

ハッシュタグをつけて、夢と現実を語っていました。

www.instagram.com

 

野球関連では他にも、2020年3月の投稿で「Firm Grip」という、汗などによる滑りを防止するスプレーを購入した木原選手のもとに、注文していない野球用の小さいスパイクと、野球パンツが誤って送られてきたという投稿がありました。

 

この投稿には、

 

「スプレーはオーダーしたけど、野球パンツと22cmのスパイクはオーダーしてません。

僕のサイズは26.5cm。その意味は、野球をやれって事ですかね?」

 

と、まだ野球への未練を捨てきれていないことを語っていました。

www.instagram.com

 

 

第2位は、2020年4月に立て続けに投稿された、「コロナ禍のトレーニング」

 

世界的にロックダウンや緊急事態宣言が発出された時期で、カナダを拠点としていたりくりゅうの2人もその影響を大きく受けていました。

 

それでも、

 

「こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は外出するのが、週に一度の食料の買い出しのみで、人に接触しない生活を続けています。

またこんな状況ですが、家にあるトレーニング道具で、今出来るトレーニングを続けています。

先が見えず不安な事も多いですが、練習が再開出来るようになった時に、以前の自分より強くなって戻れるよう、今自分に出来る事をしっかり取り組みたいと思います。

皆様もお身体にお気をつけ下さい!」

 

というコメントとともに、自宅のトレーニング道具の写真を投稿。

 

その後、3度に渡りトレーニングをする動画が投稿されており、2つは室内でのトレーニングの様子を早送りしており、もう1つはローラースケートを履き、道路のような場所で重いボールを投げ上げるものとなっていました。

 

この、懸命にトレーニングに励む木原選手の動きは早送りにされており、少しコミカルな動きに映ってしまうところと、ボールを投げ上げる動画が繰り返し流れる様子は、見た人の笑顔を誘う動画となっていました。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

そして第1位は、2020年2月に投稿された、三浦璃来選手との氷上練習の動画。

 

「まだ投げないよ」

 

というコメントとともに、三浦選手の手と足を力強く掴みクルクルと回す動画を公開すると、

www.instagram.com

数日後には、三浦選手を高く投げ上げている写真とともに、英語で、

 

「空を飛ぶって、どんな感じなんだろう?」

 

という心の声を投稿していました。

 

その大技をしている瞬間の写真と、そのシュールなコメントのギャップに、多くのファンから、数多くのいいねやコメントが寄せられていました。

www.instagram.com

 

この他にも、木原選手の人柄が感じられる、少しだけ"クスっ"としてしまうものが数多く投稿されており、その写真や動画・コメントは、多くのファンの方々を楽しませていました。

 

youtu.be