スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【男子バレー】「とにかく彼らが観たい!」世界中から"龍神NIPPONロス"の訴えが…❤︎

 

バレーボール・ネーションズリーグで、世界中のファンの方々に大きな感動を届けてくれた龍神NIPPON

 

この活躍に魅了され、虜となった方々から"龍神NIPPONロス"の声が上がる中、国内外のメディアから嬉しい情報があると、ファンの方々から歓喜の声が寄せられています。

 

 

予選リーグで、ブラジルやフランスといった強豪に勝ち10連勝と波に乗ると、決勝リーグでも粘り強く、日本のバレーを魅せた龍神NIPPON。3位決定戦では、昨年の世界選手権覇者であるイタリアを破り、主要国際大会で46年ぶりのメダル獲得という快挙を達成しました。

 

そんな大きな感動を与えてくれた龍神NIPPONの選手の皆さんは、帰国後はメディアに引っ張りだことなっており、特にキャプテンである石川祐希選手は、昼夜問わず番組やイベントに登場し、その素敵な笑顔とともに愛されキャラを披露してくれていました。

 

 

そんな選手たちのコート外の姿も嬉しいのですが、2ヶ月にも及ぶネーションズリーグで興奮した国内外の龍神NIPPONファンの方々からは

 

「2ヶ月間めっちゃおもしろかっただけに、めっちゃ男子バレーロスになっちゃってます…」

 

などといった喪失感を訴える声が…。

 

 

そんな中、ネーションズリーグ開催期間中も多くの情報を届けてくれた海外のバレーボール専門メディア「Volleyball World」が、公式SNS龍神NIPPONの大会中の練習風景をスローで映した動画を投稿すると、国内外の龍神NIPPONファンの方々から数多く視聴。

 

この素敵な練習動画には「1日中見ていても飽きない!」とのコメントがつけられており、これを見たファンの方々からも「確かにこれは1日中見てられる❤︎そしてあっという間に時間が過ぎてる…」などといった声が世界中から続々と寄せられていました。

www.instagram.com

 

そんなファンの方々を魅了して止まない龍神NIPPONの皆さんは、休む間もなく合宿に取り組んでおり、8月19日からは、イランで開催される第22回アジア男子選手権大会に出場するとのこと。日本はプールBに位置し、ウズベキスタンとタイと同じグループとなっています。

 

今大会は世界ランクに影響し、上位3チームには2025年開催の世界選手権への出場権が与えられるとのことで、この注目が集まる大会での龍神NIPPONの姿がテレビで見たいと願っていましたが、8月3日にはフジテレビONEにて放送されることが決定し、歓喜したファンの方々。

 

まだ詳細は発表されていませんが、おそらくフジテレビONEは録画放送で、FODで生放送されるものとみられており、ネーションズリーグでもそうだったように、結果がわかったとしても龍神NIPPONの力強くつなぐバレーが見たいとの声が届いたカタチとなります。

https://otn.fujitv.co.jp/pdf/thismonth.pdf

 

これを知ったファンの方々からは、

 

「あんな活躍したんだから、もう地上波で流しても良くない?」

 

などといった声も寄せられており、この大会、そして続くオリンピック予選であるW杯での活躍が期待されていました。

 

 

youtu.be